地元民がオススメする!新鮮なネタがコスパよく楽しめると評判の回転寿司!

 

 

この日は、用事があって小松まで🚗💨

 

 

 

目的地へ行く途中に見つけたこのお店。

たしか、ねーさん御用達のケーキ屋さんだよね!

寄りたかったなぁ...。

 

行った、この日は水曜日。

用事を済ませてからランチ予定だったんだけど

行って見たいお店は、どこもお休み😭😭😭

魔の水曜ってやつですかね。

 

加賀まで足を伸ばすつもりだったのに

ことごとくお休みだったので、仕方なく白山市まで戻ることに。

インスタでヒットした風情あるお蕎麦屋さんのお店の前まで行ってみたけど

なんと臨時休業😭

 

 

 

 

もうこの時点で14時近くだったので、仕方なく久しぶりに近くにあった

こいしやさんへ😆

 

蕎麦屋さんに行く前にも、ここ通ったんだけど。

そのときは並びなかったのに、行ったらこの状態だったw

こいしやって、平日でも並んでるんだね😳

 

 

 

 

外で待ってたら身体冷えちゃって..。

あんかけラーメンとおにぎりをオーダー!

 

 

 

 

いい感じのあんかけに

カラフルな具がたっぷり!

生姜も添えてあって、少しずつ溶かして食べたら温まったよ!

 

 

 

 

めっちゃ黄色い玉子麺。

緩いんだけど、これには合ってるね!

 

 

 

 

赤かま、石川県のラーメンにも入っているんだなこれが!

ついでに、うどんじゃないのに麩も入ってるのが金沢流?

 

 

 

 

こいしやさんは、おにぎりも美味しくて。

塩加減がちょうどいい感じで最高だったよ。

 

 

 

 

 

 

ラーメン食べた帰りに、近くの和菓子やさんにも寄ってみたよ。

 

 

 

いちご大福は、今年かなり食べたから、もういいかな?って思ったけど、なんとなく買っちゃったw

 

 

 

ここのお店の名物なのかな?

一人20個までって書いてある。そんなにみんな買っていくの?

 

 

 

 

で、お目当てのお菓子ゲットできたー🥰

 

こびと図鑑の作者が、鶴来の出身らしくて

鶴来は『こびとづかんの町』って言われているらしいのよね。

 

 

こびとづかんがよくわからない人は下のリンク先をみてね!

 

www.kobitos.com

 

 

で、こびとづかんの中にでてくる

『カクレモモジリ』

 

こいつの上生菓子が、この和菓子屋さんに売ってて

何年か前にも1度買おうと思って、行ったら売り切れててなくてw

この日もダメ元でお店のぞいてみたら、2つだけ残ってたので迷わず買ってきました。

 

 

 

 

なかなかシュールでかわいいよね。

はにわプリンのカップとの相性も抜群🤣

コーヒーと一緒に頂きました。

 

 

最後にブログタイトルの

『地元民オススメの回転寿司』

 

 

氷見市の国道160号線沿いにある回転寿司店。

地震発生前の12月23日にあのTVの取材が来ていたようです。

本当は2月の放送を予定してたんだけど、3月に延期になってまだ放送されてません!

北陸新幹線 敦賀まで延長になってからの放送だとか?

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

ぜひ、ブログチェックしてみてくださいね!