石川のソウルフード『さぶろうべい』が富山にやってきた!

 

 

 

先週末、富山駅前の某ホテルでセミナー後...。

久しぶりに、こちらに寄ってみました!

 

 

 

 

ぼてやん多奈加 富山駅前店

 

 

toyama-miiko.com

 

各種メディアで取り上げられて、全国区になったお好み焼き屋さん。

こちらのお店のお好み焼きは、丸じゃなくて四角い形をしています。

そして、生地はふわふわマヨラーにはたまらない、たっぷりとかかった自家製マヨネーズが中毒性高い、お好み焼きです😆

 

 

 

 

じっくりと焼き上げるお好み焼きは、焼き上がりまで20分以上かかります。

その間に、喉を潤しておきましょう😁

 

 

 

 

平日の夜でしたが、お店の中はほぼ満席。

やはり、40分ぐらいかかってミックス玉がやってきました😍

 

 

 

 

2杯目のビールと共に頂きます。

 

 

 

 

焼き立ては、ふわふわ🥰
こってりとしたマヨがたっぷりとかかっています!

 

並でも結構な量があるんですよね。

ビール2杯目だったし、最後はちょっとキツかったかな。

でも、半年ぶりぐらいに食べましたが、やっぱり美味しかった~😍

 

 

 

 

 

お土産はリクエストがあったイカ玉で!

 

 

 

四角いお好み焼きは、テイクアウトの容器にぴったりと入るんですよね!

 

 

 

 

そして、次の日は北陸新幹線敦賀延伸開業日。

 

富山駅構内で、富山の細工かまぼこが大集合の『細工かまぼこ美術館』開催してました!

 

富山県のかまぼこメーカー各社の鯛のかまぼこが、一同に展示されています。

ひそかに、お店ごとに鯛の表情も味も微妙に違って面白いんですよね!

 

 

 

 

そして、お友達の山本ちろちゃんのブースでは、かまぼこグッズいろいろと販売してました!

 

 

 

 

とにかく、楽しいことが大好きなちろちゃん。

ルーレットをまわして、当たるかまぼこくじもやってました。

 

 

 

 

昆布かまぼこポーチに当たった、鯛のかまぼこキーホルダーを付けてっと😆
なかなか、おしゃれでしょ🤣

 

時々、かまぼこポーチを持って出かけていたら、よく人に声をかけられます😆

 

 

 

 

これも細工かまぼこです!

富山のかまぼこで能登を応援していました😊

 

最後にブログタイトルの

『石川のソウルフード『さぶろうべい』がやってきた!』

 

 

 

 

小杉の串カツ田中の跡地に、新しくオープンした『さぶろうべい』

 

かほく市で誕生した、とり白菜鍋は石川県では知らない人がいないほど、愛されている鍋ですよね!

一度、高松の本店で食べた事あって結構好みだったので、家の近くにお店ができて嬉しい!

しかも、お店からレセプションにもお誘いいただきました😍

 

 

 

白菜鍋は、親鳥・若どり・高原豚の3種類を試食しました。

 

 

 

 

白菜からでる水分と下味が付いたお肉のみで、炒め煮する白菜鍋。

 

 

 

 

 

とりの旨味と白菜のエキスが染みた〆の中華そばも絶品でしたよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

お得なランチメニューもありましたよ!
上記ブログでチェックしてみてくださいね🥰