桜いろいろ2024 回転寿司感覚で楽しめる町のお寿司屋さんがOPEN!

 

はてなブログ、めちゃくちゃご無沙汰してました💦

 

あれもこれもって、どれかに集中するとできないものですね...。

今月はインスタに全力を注いでました笑

という事で生きてますのでご安心ください😆

 

 

今年は、思ったよりも長く桜🌸楽しめましたよね!

みなさんは、お花見行かれましたか?

 

 

 

 

この日は黒部に用事があったので、少し足を延ばして朝日町の舟川べりまでお花見に行ってきました🚗💨

 

といっても、この時は桜🌸全然咲いてなくて...。

密かに天気もイマイチ😥

 

 

 

 

 

チューリップも赤と白の2色しか咲いていませんでした。

春の四重奏には程遠い景色です😭

 

 

 

 


ベストな時期に行くとメインブログの、過去記事のような景色を見ることができるんだけどな💦

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

 

これは、次の日に行った松川べりの桜。

 

 

 

 

この時は5分咲きぐらいだったかな?

思ったよりも咲いていてたくさんの人で賑わってました😊

 

 

 

 

遊覧船に乗ってお花見もいいね😊

 

 

 

 

 

次の日は、お隣石川県まで🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

 

石川門の辺りは、日本人やら外国人やらでごった返してました。

桜はめちゃ綺麗でしたよ!

 

 

 

 

無料開放していたので兼六園にも寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

桜よりも、立派な松に目がいくみいこさん。

こんなになるって、一体樹齢どのぐらいなのかな?

 

そろそろ暖かくなってきたし、松ジュースも再開しようかな?

 

 

 

 

 

この頃になると、各地で満開を迎えていた桜。

 

ここは、『恋する灯台』に指定されている、高岡市の岩崎ノ鼻灯台。

真っ白な灯台とピンク色に咲き誇った桜とのコントラストが美しい、穴場お花見スポット!

 

 

 

晴れた日には、海越しの立山連峰も見えてとても素敵ですよ😊

 

ちょっと分かりにくい場所にあるので、行ってみたい方はメインブログの記事を参考にして見て下さいね!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

そして、じいじのリクエストで👩と花見に太閤山ランドへ!

 

 

 

 

👩随分と歩くのも上手になりました。

アンパンマンのゴーカートに乗ってご満悦の様子😆

 

 

 

 

娘がサンドイッチを作って持ってきてくれました😊

外で食べると美味しいね💓

 

 

 

 

風が吹くと花びらが散って花吹雪みたくなってました。

 

 

 

 

最後は、富運河環水公園

 

 

 

 

 

 

世界一美しい(過去形)スタバと桜と立山連峰の三重奏🌸

 

そろそろ、葉桜になってきたところもあるかな。

あと少し、花筏など楽しめるかな...。

 

 

最後にブログタイトルの

『回転寿司感覚で楽しめる町のお寿司屋さんがOPEN!』

 

 

 

 

高岡市戸出に本日オープンした『寿司あず丸』

長年、回転寿司で腕を磨いてきた店主さん。

 

 

 

 

富山湾で獲れた地魚を中心に、リーズナブルなお寿司を提供しています。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログを見て下さいね。