【食べて応援!】ブルーベリー農家が営む古納屋カフェに行ってみたよ!

 

 

 

ちょっと小ネタです。

以前、朝の情報番組でLINEの使い方についてやってました。

 

 

 

普段から『、』『。』などの句読点は、無意識にLINEでも使用しています。

それが、文章の最後に『。』を付けると、しぶしぶな返事なのかと若者は思うそうで😳

 

何それ?って感じで、このTV番組を観て衝撃を受けました。

みなさんは、どんな風に感じますか?

 

 

 

26歳の娘に、LINEでこの画像を添付して聞いてみました。

 

 

 

納得していないのかな?って思うことがあると😳

ええええぇ~

 

 

 

 

でも、うちの娘のLINEさかのぼって読んでみたら、結構『。』付けてました🤣

これ10代の子とかなら、思うのかなぁ...。

26で若くないってw

まあ、子供いる時点でオバサンかもだけどね😆

 

 

 

 

高岡市にある老舗の和菓子店

不破福寿堂

 

www.kanokomochi.co.jp

 

 

 

ふわふわ食感の『鹿の子餅』が有名なお店です。

近県の方は食べた事ある方いらっしゃるかな?

 

 

 

 

そんな、鹿の子餅の生地にいちごと餡子を包んだ

今の季節限定で『いちご姫』という商品があります。

 

 

 

 

ちょっと気になってて...。

お昼過ぎに行ったら、白いのは既に売り切れていたので

チョコといちご味のものを買ってきました。

 

ふわふわの鹿の子餅と小粒のイチゴ、餡子とクリームが意外と合います😊

 

 

 

 

いちご味の鹿の子餅も売っていたので、買ってみました。

御祝い用に、紅白の箱入りのものもあるみたいですね。

 

 

 

 

これば別の日。

中尾清月堂にいちご大福を買いに行ったら、みかん大福しか売ってなくて...。

 

 

 

 

 

この日は、ずっとお会いしたいと思っていた浄化ヒーリングのプロ方のお宅に行って、セッションとカードリーディグをしてもらいました。

 

ずっと前から、お互いにインスタをフォローし合っていて、富山グルメの話とかその他、この世の闇や健康について。いろいろ話が合いすぎて、気づけば6時間もしゃべりっぱなしでした😆

 

 

 

 

 

これは、いちご大福風のソフトクリーム😊

最近は、いろんな商品がありますね🥰

 

 

 

 

最後にブログタイトルの

『【食べて応援!】ブルーベリー農家が営む古納屋カフェに行ってみたよ!』

 

 

 

 

氷見市にある、とっても雰囲気がいい古納屋をリノベーションした、古納屋カフェ。

氷見市は、富山県内の中で最も地震の影響があった地域。

3週間ほど、水が出なかったようです。

現在、やっと復旧して営業再開されました。

 

 

 

 

こちらのお店、ランチもいろいろ種類があって、特にブルーベリーを使ったデザートが人気です。

このブルーベリージュース、素朴な甘味でめちゃ美味しかったです。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね😊