こんなに分厚いのに柔らか~い♪ 穴場的な焼肉酒場に行ってみた!

 

 

 

 

 

このツイート見たらめっちゃ欲しくなって、その日にイオンモール高岡にあるスリコに行ってみた!

 

 

 

 

あった、あった~😊

 

でも、300円じゃなくて税込1,980円もする...。

ちょっと考えたけど、あったら便利そうだったので気にせず購入してみたよ!

と言っても、買って満足してまだ箱から出してもいないという😆

 

このツイートをリツイートしたら、早速あぽさんが見つけてくれて、なんと購入したというではないですか😳

 

 

 

 

 

使い心地もよさそうです😊
アタシも早く箱から出して使ってみなくては...。

 

 

 

 

さて、この日は内川へ行って来ました。

お天気も良くて、お散歩日和。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年も前から、行ってみたいと思っていた広島焼きのお店。

 

 

 

 

冨乃家(とみのや)

 

tabelog.com

 

40年以上広島でお店を営んでいた店主さんが、2019年に内川沿いにお店をオープン。

 

きっかけは、cafe uchikawa六角堂の店主(息子さん)の提案で、射水市に移住を決めたそう。漁師の番屋として使われていた築約90年の建物をリノベして、広島焼きのお店をオープンさせました。

 

 

 

 

開店当時は、広島焼きと焼きそば・酒のツマミになる鉄板焼きとメニューも少なかったはずなんだけど、今は大判焼きもやってるみたい。

 

甘い系だけじゃなくて、しょっぱい系もあるのが気になるところ。

 

 

 

 

カウンター6席しかない店内には、先客の家族1組がいて、ボッチのみいこさんでほぼ満席状態になりました。

 

 

 

広島と言えば『牡蠣』なので、ちょっとお値段しますけど牡蠣入りの広島焼きをオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

途中、広島焼き・大判焼きのテイクアウトの人も来て、店主さんひとりでてんやわんや。

 

 

 

 

鉄板の前に座っていると、のどが渇いて笑

 

ノンアルと一緒に頂きました。

 

 

 

 

キャベツ・中華麺・玉子・小麦粉・ソースのハーモニー。

焼きそば1玉入っているので、結構お腹いっぱいなりました。

 

広島焼きのお店は、富山市にあった名店が閉店してしまったので、貴重なお店ですね。

 

こちらのお店、地震の影響は特にないような感じでしたけど、射水市も観光客が減って内川沿いも静かでした。

 

地味に、食べて応援していきます!!

 

 

最後にブログタイトルの

『こんなに分厚いのに柔らか~い♪ 穴場的な焼肉酒場に行ってみた!』

 

 

 

中滑川駅前にある、焼肉やさん。

質のよいお肉が安価で楽しめると、口コミで評判なんです。

特にこの厚切り牛タンが、柔らかくて美味しかった。

 

 

 

こんなワイルドなお肉も食べてきましたよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳細は、上記リンク先のブログ記事を見て下さいね!