宝石のように美しい!マツコのローカルパンの世界で紹介された映える「ひすいパン」

 

週末は2日間とも、よいお天気でしたね。

 

特に遠出などはせずに、いつものように近場をブラブラ~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011140628j:plain

 

高岡市の映えスポット!

雨晴海岸。氷見と勘違いする人いるけど、ここは高岡市ですからね(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011140826j:plain

 

 

今は、立山連峰に雪がないのでちょっと寂しい風景だけど・・・

晩秋から春にかけては、壮大な景色がたのしめる景勝地です。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011141015j:plain

 

海の真ん中にぽつんと女岩があるのが不思議~。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011141806j:plain

 

 

海はいいよね。ずっと見ていられる。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011143242j:plain

 

雨晴海岸の前にある、道の駅雨晴。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011143834j:plain

 

このブログでは、何度もネタにしている高岡市の映えスポット!

こんなオーシャンビューの席に座って軽食を楽しむことができるんですよね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011143329j:plain

 

ずっと食べてみたかった、射水産マスバーガー。

バンズもふんわりとしていて、美味しかった!

 

そして、腹ごしらえをしてから

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011141858j:plain

 

氷見の民宿で日帰り温泉!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011144134j:plain

 

こちらの民宿は、すぐ海のそばに建っているのでお風呂からの景色がいいんですよ。

誰もいないと思ってたのに、先客ありで浴室は撮ってこれなかったけど、海の向こうに新湊大橋が見えましたよ!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145040j:plain

 

 

いい感じでしょー。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145125j:plain

 

んで、この日は気温30℃超えw

10月も半ばに、なんて気温なんでしょ・・・。

お風呂から上がって、暑いのなんのって。なんか、かき氷とか食べたいなーと思って思いついたのが、「糸ピンス」って韓国かき氷が食べられるお店。

 

夜はスナックで、昼に糸ピンスを提供しているみたいです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145552j:plain

 

おおおおおおぉ~。

 

これも、映えスイーツ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145609j:plain

 

ナイフとフォークが付いてきて、どうやって食べるんやろ?

って感じだったけど、糸みたいに細いのに、ちゃんとかき氷なですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145708j:plain

 

ムックみたいな、山ぶどう味の糸ピンス。

 

みいこさんには、ちょっと甘かったかなー?

一番人気が抹茶味になってたから、それにすれば良かったかも?

 

かなり、冷たいので身体はひんやりとして良かったです。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011145848j:plain

 

こいつも、ある意味映えてるよね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011150314j:plain

 

富山県と新潟県の県境にある、宮崎海岸。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011150334j:plain

 

ひすいが落ちてることで有名な、別名「ひすい海岸」とも言われています。

 

そんな、朝日町のパン屋さんで製造しているのが、ブログタイトルの

 

「ひすいパン」

 

先月放送の、マツコの知らない世界で富山のご当地パンとして取り上げられてました。

正直、富山県の呉西地区に住んでいるので、食べた事はなかったんですよね。

今回、近く?まで行ったので思い切って、買いにいってみました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211011155722j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

とっても綺麗なパンなんですよ~。

味も、ほっこりとするアンパンです。

詳しくは、ブログを読んでみてね♪