わかめちゃんもびっくり!すしトッツォって何ー?

 

週末は秋晴れのよい天気ですよねー。

どこかドライブに行きたい気分!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010090709j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010090726j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010090804j:plain

 

 

南砺市にある高瀬神社では、10月末まで境内にかざぐるまが飾られていますよ!

 

 

 

行った時は、風が吹かなくて。。。かざぐるまが回らなくて、ちょっと悲しかったのよねw

 

そろそろ、七五三の季節かな?

行ったのは先月なんだけど、もしかしたら混んでるかもしれません。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富山グルメ@富山県在住みいこの食べ歩き🍜(@toyama_miiko1997)がシェアした投稿

 

 

Instagramでも紹介しているので、よかったら見てくださいね♪

 

 

 

 

 

開店前から応援していた、パン屋さん。

ブレッドプラス。たまにパン買いに行ってるんだけど、この日はエビチリ味のラスクとクリームパン目当てで行ってきた!

 

 

 

 

 

そして、もう○ッパイパン仕様にはしないようなので・・・

とりま自分で作ってみた(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010091637j:plain

 

左側のサンドイッチは、ポテトサラダにたくあんが入ってるんだよ(笑)

滋賀のサラダパンみたいなやつね! 

違和感なく美味しく頂きました~~♪

 

 

右側のフルーツ入りのシフォンケーキは、アイコールスタジオさんの!

 

 

 

 

 

 

高岡市の佐野にあるJAに出店してるときに、ブレプラ行った時に寄って買ったんだけど、ここのシフォンケーキは美味しいよ~~!

 

めっちゃ、ふわふわで一瞬でなくなるやつなんだよね。

最近、シフォンケーキっていろんなところで作って販売してるけど、ここのが一番美味しくて好き♪

高岡来ることあったら、買ってみてほしい!

アイシングクッキーとかも売ってるから、映えたい女子にもぴったりよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

この記事に、お店のことは詳しくのせてます♪

 

 

 

 

 

 

10月9日オープンした北陸初出店のお店!

【とろり天使のわらびもち】

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010092716j:plain

 

ドリンクの下に、とろとろのわらび餅が入ってて、タピオカ風に飲むという斬新なスイーツ!

なんと、アルバイトの女子高生が考えたらしいよ!

若い子の発想って、凄いよねーー。オバちん感激しちゃう(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記のブログを読んでみてね♪

 

 

 

 

そして、ブログタイトルの「すしトッツォ」!!

 

 

 

 

 

このツイート、アタシも思わずリツイートしちゃったのよね。

マリトッツォもどきは、数々あるけど、こんなインパクトが強い商品は初めてみたよ!

 

んで、こういうのって自分で作ることも可能だけど

富山大和の地下に売ってるの知って買ってきちゃった!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010093432j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211010093451j:plain

 

いい感じよね~!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

上記のブログで詳しく記事にしてみました。

良かったら見てみてくださいねー。