裏メニューはお好きですか?

 

ひとつ前のブログ・・・。

ちょっと、皆さんの反響が大きくて(笑)

 

そうよねー。そうよねー。

自分のブログなので、自分の感想があっていいよね。

特に、お金をもらって書いているわけじゃないので忖度する必要もないし(笑)

ただ、ブログに書く以上、悪い風に書くことだけはしないようにしてます。

昔、シゲさんが言ってたけど、美味しくなかったり、嫌な思いをしたお店はあえてブログには書かないって・・・。自分も、その口なんだけどね。

 

でも、美味しいと思ったものは、やっぱり美味しって書こう!
あ、再訪決定ってかかなくちゃいけないんだった(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027130615j:plain

 

数週間前の土曜日のお昼。ずっと気になってたお店へ行ってきた。

 

氷見にある「川村食堂」さん

 

もう、10年以上前からしってるけど行ったことがなかったお店。なにやら、YouTubeでも見かけるらしく、珍しく主人も行ってみたいというので行ってみることに。

どっか、山の上とかにあるのかと思ってたら、普通に氷見の商店街へ行く途中にあってびっくり。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027130845j:plain

 

普通の家を改装して、お店にしている感じだね。

ちょっと、カオスな部分もあったりと、ツッコミどころはいろいろあった。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027130949j:plain

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131029j:plain

 

一番高い定食。おまかせ定食1000円

 

とにかく、家で食べる夕飯のような「ごっつお」がでてきた(笑)

お刺身、煮物、魚の煮つけ・・・。デザートのくだものに至っては、柿・バナナ・みかんと3種類も付いている。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131313j:plain

 

こっちは、日替わり定食700円。おまかせに比べると、一品少ないだけでこっちの方がいいかも?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131423j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131436j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131447j:plain

 

 

味は、ほんと家で食べる家庭的な味つけ。

先に大皿に盛ってあるものを、よそうだけのようなのですぐに出てくるのはいいんだけど、揚げ物なんかは冷たかったみたくて、その辺はちょっと残念賞かな?

 

品数は豊富で、栄養バランスもとれるので近くに住む常連らしき、お年寄りとかが多かった。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131742j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131756j:plain

 

岩海苔を大量にもらったから、おばちゃんが自家製の海苔の佃煮を作ったから食べて―って持ってきた。横にある紫蘇ふりかけも自家製ぽい。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027131929j:plain

 

なんと、食後にコーヒーとお菓子まで付いて来た(笑)

凄いお店だわ。。。

 

ただ、ちょっと雑な部分もあるから、そういうの気にならない人は行ってみてもいいかもね。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027132113j:plain

 

この前、いつの間にかキンモクセイは咲き終わってたって、ブログに書いたのに・・・。気が付いたら、また咲いてた(笑)

 

今年は、2回咲いたって他の人もツイートしてる人いたけど、キンモクセイって気まぐれなのかな???

 

今、凄くいい香りがしているんだけど、職場のキンモクセイ大きい木なのよね。

花だけつんで、香水とか作れるそうな。ちょっと、時間があればチャレンジしてみようかな。どなたか、キンモクセイ活用されてる方っていますかー?

 

んで、最後にブログタイトルの「裏メニュー」

 

最近、いろんなお店で裏メニューっていうものが流行ってて・・・。

呉西ブラックが美味しいお店にも、裏メニューが知ってるだけでも3種類ある(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027132557j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211027132610j:plain

 

このメンマも凄いよねー。初めて食べてみたけど、美味しかった。

こんなにたくさん・・・って思ったけど、意外と食べれたよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

八王子ラーメンをリスペクトしたという、三王子!

三人王子様がいるんじゃないよ(笑)

気になる方は、上記ブログを見て下さいね!