またまた自販機でモツ煮を買ったよ!

 

もう、週末になってしまいました・・・。

 

毎日、あっという間に過ぎるのだけど、夕飯の支度だけがおっくうなのよねw

たいしたものを作る訳じゃないくせに、なんかこうダルイのよねぇ。。。
そんな時に便利なアイテムが買える自販機!!

 

 

タイトルのもつ煮の自販機の話!

この前、あぽろんさんが、魚津のもつ煮が買えなかったとしょげてたんだけど・・・。

 

 

aporon2.hatenablog.com

 

最近は、いろんな変わったものを売る自動販売機が登場しているよね。

 

富山には、もつ煮の自販機の他に、ラーメン・ますの寿し・シフォンケーキなど。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

それから、無人の餃子販売所っていうのも急速に、全国的にできてるよね!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

でも、あまり家の近くに、いつも利用したいと思う自販機はないのよね。

でも、最近ついに、できたんですよー。

 

 

もう、ん十年利用している「もつうどん」が美味しい食堂!

 

 

toyama-miiko.com

 

高岡市戸出にある「風月」さん。

ここの鶏モツが美味しくてねー。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

この前なんて、うどんをラーメンにして食べたのよね!

もつラーメンは裏メニュー。美味しかったよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211029170443j:plain

 

んで、お店の前に、こんな感じで自販機が設置されてます。

 

 

 


www.youtube.com

 

とりま、こんな感じで買ってきたのを家で調理してみましたよー。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

元々、大好きな鳥もつ煮なので、これはリピします!
これからの季節、家の冷凍室にストック確定です♪
これで、夕飯の支度も楽になる???

 

あぽろんさん、今度はぜひとも、風月の自販機でもつ煮買っていってねー。
詳しくは、上記ブログを見て下さいね🙏