今度は自販機でシフォンケーキを買ってみた!

 

 

週末、ちょい主人が福井に用事があるのでついて来てほしいというので

久しぶりに、福井まで行って来た!

 

 

彼の用事は、仕事なんだけど。。。

ついでだから、どこか連れてってやるとw

 

 

んー。ほんとうはね、松田せいこ丼とかさー。そういうの食べたかったんだけど

ズワイガニの解禁はまだだったのです・・・。

ラーメンもいいなと思ったけど、最近胃の調子があんまりよくなくてねw

まほろばも牟岐縄屋も行ってみたいんだけど、なんとなく並ぶのもおっくうで。

 

インスタで#福井グルメのタグで検索してたら、面白いお店があったのでそこへ行ってみることに。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102113432j:plain

 

ヨーロッパ軒 花堂分店

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★𝕐̌̈𝕌̳𝕄ོ𝔼̤★(@y.yume_s)がシェアした投稿

 

 

ヨーロッパ軒って、ソースが付いたカツやエビやメンチカツの丼しかないと思ってたら、なんか彩のいい美味しそうなランチがヒットしたのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102113948j:plain

 

お昼の13時頃だったかなー。比較的、静かな感じのお店でした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102114001j:plain



オムライスとか、ヤキメシとか、なんかいろいろあるね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102114128j:plain

 

主人は王道のソースカツ丼

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102114151j:plain

 

みいこさんは、ソースカツが1枚とハンバーグ、エビフライが付いたBランチを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102114252j:plain

 

これで1300円なら、いいよね。

平日の定食なら980円でこんな感じの食べれるみたい。

 

 

パ軒は、福井にたくさんあって、主人は10年前ぐらいに単身で福井に数年いたことがあったけど、ここは入ったこともないしお店も知らなかったそーな。

 

まあ、お味の方はアタシの好みではなかったんだけど・・・

ショックだったのは、こういうメニューここにしかないと思ってきたんだけど、総本店にもよく似たのあったので、ちょっとがっかりw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102114715g:plain

 

多少内容は違うみたいけどね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102123728j:plain

 

お昼を食べてから福井駅へ寄ってみた!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102123808j:plain


昔は恐竜なんていなかったのにー。

なんか駅も綺麗になってた!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102123854j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211102123904j:plain

 

駅前の壁に描かれてる恐竜の絵がリアル!

立体的に見えるように描かれてあるね~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102123950j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211102124002j:plain


駅前でマンホール探してみたけど、これしか発見できなかった・・・。

消火栓の方がかわいいかなー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102124824j:plain

 

ということで、勝山市へ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102124859j:plain

 

恐竜博物館へ行く手前にも、恐竜が!!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102124934j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102124948j:plain



さすが勝山市。恐竜のマンホールですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125026j:plain

 

予約なんてしてないしー。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125056j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125111j:plain

 

色違いを発見!

でもね、ちょっと古いのか、あまりきれいな状態じゃないね・・・。

 

ずずねーさん並にマンホール撮ってますよ(笑)
カードは集めてないんだけどね・・・

やった方がいいかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125212j:plain

 

バスにも恐竜が描かれてる!

密かに、標識にも恐竜がw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125237j:plain

 

勝山から山越えしていくと、高速通らなくても案外石川県までは、早かったよ。

帰りに、どこかわからないけど丁度夕陽が見えたので、車を停めて撮ってみた!

ススキと一緒に撮ると、秋って感じがひしひしと感じるね。

 

 

そして、ブログタイトルのシフォンケーキ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125602j:plain

 

 

この、かわいい猫が描かれた自販機で販売してるんです。

猫好きのあぽろんさん、また食いつきそう(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211102125712j:plain

 

無添加で国産原料にこだわった、安心なオヤツ。
玉子は県内産の平飼い玉子のみ使用。

 

素朴だけど、旨味があって、ふわふわのシフォンケーキだよ!

 

そして、この自販機のお店の名前ユニークなのよ!

猫沢山居堂(にゃんざわさんきょどう)って名前なんだけど・・・

猫=にゃん と読ませるところがニクイよね(笑)

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる人は上記ブログを見て下さいね!