ファミレスじゃないのにランチセットにドリンク2杯付いてるのってお得よね?!

 

 

 

普段、自分が食べて美味しいと思うものをブログ記事にしているんだけど

人の味覚って、千差万別だから・・・

 

フォロワーさんがゴリ推ししてるからって、自分も同じように感じるか?

その辺りは、やはり難しい問題ですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026102448j:plain

 

ってことで、各種SNSで最近話題になってるメニューが食べてみたくて

富山駅横の「一心」さんへ

 

富山で初めて、煮玉子ラーメンを提供したというお店。

いろんな雑誌等にも載ってるので、観光の方もいらっしゃいますね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026102918j:plain

 

ラーメンって、身体に悪いイメージがあるけど

こちらは化学調味料無添加で、厳選素材を使用したこだわりのラーメンを提供しています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026103039j:plain

 

で、知らない人は注文できないという・・・

「白エビまぜそば」を!

券売機には、書いてないんですよ~。

☆マークのボタンを押すとですね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026103531j:plain

 

注文できるんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026103613j:plain

 

そんで、出てきたのがこちら!

 

でっかい、えびせんに自家製マヨ付き。

最初に、えびせんを食べて、次に麺を食べて・・・。

それから、えびせんを砕いて麺と一緒に食べるという斬新なスタイル!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026103803j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026103819j:plain

 

つるつるっとした平打ち麺。かなり海老の風味が効いてます。

 

基本的に美味しいです。美味しいんです・・・。

でも、いままで食べたまぜそばの中で一番とか

超~って大絶賛するほどではなくてですね。

 

これは、やっぱり好みがあるんだなぁと。

で、ふと気が付いたんだけど、自分も自分の中で超絶美味しいって思う物は、やっぱり過大に表現しちゃうんだけど、それを見て食べた読者さんが、同じように感じるかは実はそうじゃない事が多いのかも?って思うと、あまり大げさ(心から思っていても)な表現ってしない方がいいのかなって、ちょっと思ったのでしたw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104249j:plain

 

そして、最近は主人が頼んだものの方が美味しいと思うパターン・・・

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104354j:plain

 

で、なにやら得意先の人にお菓子を頂いたので、富山銘菓をお返ししたいので買いに行きたいというので、富山駅へ。

 

とやマルシェの入り口にあるお店。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104338j:plain

 

いろんな富山の水が売ってるんだよねー。

これ、全部買って飲み比べしてみたら面白いかな?

と思ったりしたけど、あんまりおもしろくもないかな・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104639j:plain

 

ラーメン食べた後のデザートは、塩ソフト!

シオシオとしていて、あまじょっぱいデザートってなんでこんなに、美味しいのかな?

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104748j:plain

 

で、最後にブログタイトルのお店!

最近、TVCMよくやってて気になってたのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026104838j:plain

 

なんと、ランチセットにはドリンクが2杯付いてくるっていうサービスがあるお店。

まあ、なんてことはなく、ファミレスのドリンクバー的なものなんだけど、普通のレストランでこういうサービスってあまりないから嬉しいかも?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211026105006j:plain

 

特に、シーフード系が美味しいお店のようで。

味もよくて、この日のパスタがもう少しアルデンテならいう事なかったんだけどねー。

 

 

toyama-miiko.com

 

砺波チューリップ公園辺りに行かれた際に寄ったらいいお店だと思います。

詳しくは上記ブログで確認してみてくださいね~!