素敵すぎる・・・こんな道の駅って他にある?

 

秋の行楽真っ盛りって感じですかねー。

 

最近は、超寒い日もあれば、穏やかな日もあって

本当に、身体の調子を整えないと、風邪ひいたりするので気を付けないとね!

 

で、なんだかねー。

あんまり調子がでないのよね。やる気がでないというか・・・。

何もしなくても疲れてるw

 

そうすると、必然的に夕飯を作る気力がないのだw

 

 

 

 

 

そんな時は、テイクアウトいいね~♪

近所の中華料理店で、仕事の帰りに買ってきた!

人の作るものは、ありがたーい😍🍱

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025134654j:plain

 

んで、昨日は氷見の町中をブラブラ~~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025135317j:plain

 

氷見は、藤子不二雄Aの出身地なので、ハットリくんや笑うセールスマンなどのモニュメントが町の至る所でみることができます。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025135647j:plain

 

商店街は、あまり賑わいはないのだけど・・・

写真撮りながらブラブラしてると、意外に面白いんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025135743j:plain

 

それで、今回初めて、マンホール探しをしてみることに。

氷見は、寒ブリをモチーフにしたものが3種類あるらしいのよね。

上の青いのが一番新しいんじゃないかなぁ。綺麗だったし。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025135842j:plain

 

緑色のもあったよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025135933j:plain

 

色のないのもある!!

 

ずずねーさんが、たまにブログにアップしてたけど、こうやって改めて探してみるとなかなか面白いね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025140047j:plain

 

ちなみに、マンホールカードは1枚だけ持ってる(笑)

特に、貰いにいった訳じゃないんだけど、地元の勝興寺へ拝観に行った際に、資料と一緒になぜかくれたのよね。勝興寺がモチーフになってたからみたいだけど。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025140257j:plain

 

ちょっと遠めの場所に車を停めて歩いたので、休憩がてら商店街の中にあるお店でソフトクリームを買って食べました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025140427j:plain

 

どぶろくソフトとかあるけど、あんまり得意じゃないので

ノーマルのソフトクリームを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025140511j:plain

 

ちょうど、ハットリくんのからくり時計が動いていたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025141050j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025141103j:plain

 

そして、すぐそばの超人気店の前まで行ってみた。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025141143j:plain

 

時間はたしか14時ぐらいだったと思う・・・。

ラストオーダーが13時半って書いてあるのに、まだ並んでる人がいてちょっとびっくり。いったい何時間待ってるのかな・・・。

 

 

 

そして、ブログタイトルの素敵な道の駅。

一度は、行ってみてください。とても日本海とは思えない、いい雰囲気なんですよー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211025141440j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

土日祝限定の射水産マスバーガー。なかなか美味しかったですよ!

観光の方にもオススメです♪

内容は上記ブログをクリックして見て下さいねー。