ふわふわ&シュワシュワの台湾カステラ好きですか?

 

ここ数日、日中はお天気が良いですね!

事務所に腐ってないで、外に出たいんだけどねーw

 

窓から、外を眺めて楽しんでいる今日このごろ・・・。

 

 

 

 

んで、たまたま用事があって外に出たついでに

ごひいきにしているパン屋さんに新商品がでたと聞いて寄ってみたよ。

 

個人的に、ここの塩パンが好きでねぇ~。

アンコ入りの塩パンだよ!

しおしおとした生地とアンコのコラボが美味しかった♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022113613j:plain

 

んで、大仏様にも寄ってみた。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022113641j:plain

 

イケメン高岡大仏は、どの角度からが最も男前に見えるのか?

 

このアングルいかがかしら?(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114220j:plain

 

んで、現在大仏の隣にカフェを建設中なんだよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114300j:plain

 

「あみだカフェ」って名前なんだけど

 

クラウドファンディングで資金を募ってたのよね。本当は、9月にオープン予定だったらしいけど、資材等が上手く調達できなくて延期になってるw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114445j:plain

 

最近、ハロウィン関係のデザートとかが流行ってるけど

これは、富山県の大型ショッピングセンターに入ってるお茶屋さんのパフェ。

目玉の形をしたチョコがグロイけど、味は普通に美味しかったよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114624j:plain

 

なかなかイイ感じに撮れてると思わない?(笑)

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114700j:plain

 

最後に、ブログタイトルの「台湾カステラ」北陸初出店のお店。

 

「キミとホイップ」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211022114757j:plain

 

店内もポップな感じでお洒落だったよ。

 

台湾カステラって、食べた事ある???

シフォンケーキに似た食感だけど、ちょっと独特な感じで

シュワシュワしたり、ふわふわしたり・・・

 

なんのせと、美味しいんだよ!!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳細は上記ブログを見てみてねー🥰