日本一暑い夏! 暑い日でも熱いラーメンを食べる!

いやぁ~~!!

もうね、なんなのこの暑さw

つい最近まで、25℃ぐらいしかなかったのに・・・

ここ1週間で、気温は劇的に変化してますよねぇ~w

いままでが、涼しかったダケなのかもだけど。。。

 

今日の富山の最高気温は、38.5℃

全国1位かと思ってたけど、

岐阜県多治見に0.1℃差で2位やったわ~w

 

f:id:miyu_mamasan:20200810210609j:plain

 

自分の体温よりも暑いのって、どーよw

車に乗ってても暑かったけど、外に出ると尋常じゃなかったよ・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810210831j:plain

 

なのに、ラーメン食べたい気分♪

何度も振られて食べた事なかった、某店のチャーシューメン!

なんちゅーうまいがけ!!

 

後日メインブログで記事にしようと思っているので、ここでは詳しく書かないけど、

これは美味しいわ~~♪ ちなみに、背脂多めでオーダーしました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810211333j:plain

 

こんな日は、やっぱりかき氷が食べたいよねぇ~

富山へ行っても良かったんだけど、どうも暑くて富山方面は行きたくないらしい。

ならばと、氷見の商店街に限定でグラグラのかき氷やってたはず~と思い行ってみた!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810211514j:plain

 

ここのはずなんだけどな・・・。でも閉まってる。

なんと先月で終わってたらしいw

HPには、7・8月って書いてあるのに~~!!!!

https://himi-ikemori.com/2020/06/19/3442/

 

後からインスタで教えてもらったけど、今は、入善で出店やってるんだってさ~~w

入善はさすがに遠いから無理だなぁ。。。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

グラグラ(@graziegranita)がシェアした投稿 -

 

 グラグラのInstagramフォローしておけば良かったわ・・・。

そっこーフォローしておきました(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810212359j:plain

 

 なので。。。場所を変更して、こんな景色が見える場所へ~~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810213317j:plain

 

コロナ対応で、かなり席数が減らされてたよw
窓際が空いてなくて写真はイマイチだけど・・・

これも、メインブログでそのうち詳しい記事書くつもりですw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200810213613j:plain

 

 8/8は年に1度のスペシャル感謝デー!!

8番らーめんで、オリジナルボールペンとハチカマもらってきたよ♪

なんと、消しゴムに見えるハチカマはフリーズドライ仕様。

お湯に戻してから、食べるんだって~~

 

 

www.kanazawaramen.com

 

同じ日に、わんふるさんも行ってたみたいね!

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記のブログに書いてます♪
遊びに来てね~~~