本場大阪仕込みのふわトロたこ焼き!高岡市の新店に行ってみた!

 

 

先週末、久しぶりに娘が孫とお泊りしていくことに😆

 

 

 

夕飯作るのが面倒で...。

近所の回転寿司でディナーです😁

 

ハンドルキーパいるので遠慮なく🍺を!

 

 

 

 

お寿司屋さんのだし巻き玉子、だしたっぷりでふわふわ😃

 

 

 

 

揚げたての天ぷらは、サクサクで美味しい!
回転寿司で寿司じゃないものばかり頼んでました😆

 

 

そして、家に帰ってからが大変でした...。

もう、孫は10カ月になるのに夜の寝ない事。寝ない事😭😭😭

いつもらしいんだけど、まとめてあまり寝ないんですよね😳

結局、寝たのが朝の4時半🤣

じじ・ババ、ヘロヘロでした😭

 

 

 

 

さて、5月9日からはじまってる「楽天お買い物マラソン

1000円以上の買い物を10店舗ですると、ポイントが最大44倍になるってイベント!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

いろいろ買い物した中で気に入ったのが、このノンアル!

無添加プリン体ゼロで、めちゃ身体に優しい🥰

しかも、ビターな風味でめちゃ美味しい!

 

最近、ビール代わりにゴクゴク飲んでます😃

気に入ったので、もう1ケース追加で買っちゃいました💓

 

実店舗にも売ってるところがあるらしいけど

お買い物マラソンと5の付く日で、今日楽天で買うとお得です。

玄関まで持ってきてくれるし、いいですよ~。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

1年越しで、やっと作る気になった「どくだみの花の化粧水」

 

 

 

 

 

 

去年の6月頃かな?

どくだみの花の手作り化粧水で、シミが薄くなるって聞いて...。

チンキだけ作って放置してまして😆

 

 

 

 

チンキ 10ml
精製水 40ml
グリセリン 0.5ml

 

混ぜ合わせて、SK-Ⅱの空き瓶に入れてみました。

付け心地も匂いも良くて、付けると肌がしっとりサラサラになっていい感じです。

シミも薄くなるといいんだけどな。

しばらく、使ってみまーす😊

 

 

 


www.youtube.com

 

 

森三中の村上さんも作ってました。

この動画では、ウォッカ使用してたけど...。

アルコール度数の高いアルコールなら何でもいいのかな?

アタシは、ホワイトリカーで漬け込みました。

 

どくだみの葉でもできるけど、花の方が美白効果があるんだとか?

どくだみは、これから花が咲くので気になる方は作ってみてね!

 

 

 

 

最後にブログタイトルの

「本場大阪仕込みのふわトロたこ焼き」

 

 

 

高岡市木津に新しくたこ焼き屋さんがオープンしました。

 

 

 

 

注文を受けてから作るたこ焼きは、ふわトロでマイウー!

 

 

toyama-miiko.com

 

店主さん、元ホストって話でかなりイケメンでしたよ!
高岡へお越しの際にはチェックしてみてくださいね🥰