お家ダムカレー食べてみない?

 

昨年は、自販機にかなりお世話になりました。

アマギフ❺万円まだ使ってませんw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106154654j:plain

 

先週末、行けていなかった自販機で、塩ラーメンと牛肉&牛すじと豚バラ角煮のセットをお買い上げ~。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106154937j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106155535j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106155558j:plain

 

塩ラーメンのパックの中身は、こんな感じ。

 

スープは液体のものが、お店と同じビッグサイズのチャーシューも入ってました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106155720j:plain

 

お店の、塩ねぎラーメンと同じようにネギを細めに切ってトッピング。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106155737j:plain

 

こちらのお店のスープは美味しいね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106160017j:plain

 

めんは3分30秒茹でるって書いてあったけど、2分程の茹ででも、もたもたしてたら緩くなったよw

こちらのお店、麺にもう少しこだわりがあるともっと美味しくなるのになー。って思う。ちょっともったいないんだよね。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106154836j:plain

 

こちらは、自販機限定商品。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106162627j:plain

 

とりあえず、湯煎であたためてみたよ。

こんにゃくと牛すじがたっぷりと入ってる。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106162719j:plain

 

牛すじが大きくて、ホロホロに柔らかい!!

めっちゃ、ビールのアテにいいよ♪

豚バラ角煮は、今晩でも食べてみようかな?

そのうち、メインブログで詳しい記事にしますね。

 

 

最後に、ブログタイトルの「お家ダムカレー」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220106162904j:plain

 

年末にかけこみでふるさと納税をしたんだけど、その返礼品!

黒部ダムカレーのレトルトと、ダムの形をつくるライス型のセット。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

カレーは1つしか入っていないので、2回目は普通のレトルトで作ってみたよ!

型は半永久的に使えるからいいよー。

貴女も家で黒部ダムカレー作ってみたくなるよ(笑)
ブログみてくださいねー♪