あけましておめでとうございます!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103105246j:plain

 

 

昨年は、お世話になりました。今年も、よろしくお願いします♪

 

 

思ったよりも、積雪はなく穏やかなお正月になりましたね。

少しの雪景色は、あった方が風情があっていいしね(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111045j:plain

 

年末でもなかったけど、12月に入って食べた焼肉ランチ!

 

富山市にある人気焼肉店「けやき」

この日は、娘のリクエストで念願のランチしてきましたー♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111214j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111229j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111252j:plain

 

けやきのお肉は、安くて美味しい♪

特にランチはオススメです!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111325j:plain

 

冷麺が大好きな娘のリクエストで追加注文。

もう少し酢がきいてても良かったかな?

卓上に酢があればよかっただけどなぁ~~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111723j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111746j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103111807j:plain

 

年越しそばは、高岡駅南口にある「今庄」でチャンポンを(笑)

今庄のチャンポンは、うどんとそばが半分ずつ入ってる、ハーフ&ハーフです!

なんの違和感もなく頂けますよ。こちらのダシは、甘め。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103112027j:plain

 

黒とろろ昆布のおにぎりと一緒に。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103112053j:plain

 

 

そして、1日はお雑煮から・・・。

今年は、頑張って3段のお重作ったんだけど、写真撮り忘れてありませんw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103112147j:plain

 

もう、お雑煮も2日までだけで、後は食べなくなりました・・・。

モチ食べると太るそーなwww

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220103112237j:plain

 

最近、お試し中の「おかずみそ」

 

ネギの風味がして、結構美味しいのよ!

モチにも合うかな?と思って大葉とチーズを乗せて焼いた餅に、海苔を巻いて食べてみたよ。

やっぱり、チーズ・・・アタシには濃かった(汗)

好きな方は、やってみてね♪

 

 

 

そして、今年初めのメインブログは自販機特集から、はじめました!!

 

 

toyama-miiko.com

 

去年、自動販売機にはめちゃくちゃお世話になりました。

この他にも、試してない自販機があるので、今日見てこようかな?と思ってます。

帰省のお土産に、自宅用のつまみにと重宝する商品が満載ですよ!

ぜひ、ブログ見て下さいね~~!