柚子こしょうじゃないよ!梅ごしょう!!

 

 

どうも週末に雪の予報になってますよね・・・

今年の1月のドカ雪の事を思うとですね、北陸地方のみなさん

結構、憂鬱じゃありませんか?

 

もうね、明日とあさっては引きこもる予定で、仕事の帰りにいろいろと買い込んできましたよ(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217220050j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217220154j:plain

 

帰りに、寿司くいねぇに寄ってテイクアウトしてきちゃった(笑)

PayPayキャンペーンで20%還元と、200円の割引きクーポン持ってたので

かなりお得に買ってきました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217220320j:plain

 

風月で、鶏もつ煮もゲットしてきたよ!

最初行ったら売切れてたんだけど、丁度補充に来てくれて買えたよ♪
でも、冷凍にはなってなかった(笑)
できたてホヤホヤ見たい感じだったから、もう少しなじませてから食べてもいいかな?

とにかく、新聞に載ってから売れて売れて、大変みたいw

補充しても半日で品切れちゃうみたいだよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217220354j:plain

 

飲み物は、キリンの発酵レモンサワー!

これ美味しいよ。かなりはまってます♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217221619j:plain

 

先週末に、久しぶりにお嬢が来たので、ランチしに近所のキャセロールへ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217221709j:plain

 

EPARKで予約できるんだねー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217221808j:plain

 

入口には、クリスマスツリーが飾ってあったよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217221842j:plain

 

キャセロールへ来たら、やっぱりハンバーグ頼むよね。

マスタードソースとトマトソースのあいがけにしたよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217221938j:plain

 

そのときの焼き加減によって、微妙に美味しくないときがあるんだけど・・・

この日は、ちょうどいい感じだったよ!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217222045j:plain

 

パンもライスもお替わり自由なんだけど・・・

ここへ来たら、パンを頼まないともったいないよ!

 

パンも自家製だからねー。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217222154j:plain

 

最後にデザートも!

洋梨のタルト、前もっと美味しかったんだけどなぁ・・・・。

 

 

ここでもPayPayキャンペーンの20%還元で1000円ほど戻ってくるので、これだけ食べても一人1000円だったよ♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211217222505j:plain

 

 

そして、タイトルの「梅ごしょう」

 

これ、なかなかハマりますよー。

結構辛いんだけど、それがクセになるんです(笑)

鍋物、焼き物、マヨディップに!

これからの季節、重宝する薬味調味料♪

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、ブログをみてねー!