四角いお好み焼きは、城端にもあった!

 

いちごの美味しい季節になりましたね!

最近は、いちごパフェをよく食べてるけど・・・

いちごのスイーツは、パフェだけじゃないよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127145601j:plain

 

高岡市の和菓子屋「志乃原」さん。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127145733j:plain

 

最近は、いちご大福ブームで、いろんなお店で販売しています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127150036j:plain

 

お雛様が飾ってあって、もうそんな季節なんですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127150127j:plain

 

こちらのお店の代表的な和菓子と言えば、「江出の月」

昔は、よく食べたなぁ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127150115j:plain

 

こちらのお店のいちご大福は、餡に練乳が練り込んである、ちょっと洋風ないちご大福。去年より、若干値上がりしたみたいだね。たしか270円だったはず・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127150721j:plain

 

いちごの大きさは普通だけど、甘くて美味しい♪

300円前後で買えるのは、いまどきのいちご大福の相場からいえば安いと思います。

 

人懐っこい女将さんで、お嫁さんなのかな?

2人でお店に出ていらっしゃいました。もうね、次行かなくちゃいけない用事があったんだけど、話が止まらなくて(笑)

 

お店の中の写真とってー。って(笑)

宣伝して欲しいって!

最近、嫌がるお店も、たくさんあるのに(笑)

 

ぜひ、高岡市へお越しの際は「志乃原」寄ってみてください。

みいこのブログ見たと言ったら、もしかしたら何かサービスしてくれるかも???

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151231j:plain

 

その足で、用事を済ませて前を通ったので、こちらのパン屋さんでお昼を買う事に。

 

ハンバーグが美味しいと評判のお店、「キャセロール」のパン屋さんです。

 

キャセロールの数件隣に、あるんですよ。

キャセロールで出されているパンは、ここで製造しています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151434j:plain

 

クロワッサンが大きくて、パリパリ感が凄い!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151538j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151559j:plain

 

お昼は、このハンバーガを食べました。

ハンバーグは、きっとキャセロール製なんでしょうね。

味が似てます(笑)このボリュームで420円なら満足価格です。

1つ食べればお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151733j:plain

 

そして、ちょっと宣伝を!

富山のかまぼこ屋さん10社の細工かまぼこがセットになった、超レアな商品が限定販売されています。

 

f:id:miyu_mamasan:20220127151849j:plain

 

 

なかなか、10のお店のかまぼこを食べ比べる機会なんてないですよね?

送料込みで5000円。5000円って聞くと高く感じるけど、それなりの大きさの細工かまぼこが10種類も入っているんだから、お得ですよ♪

 

めったにないチャンスなので、オススメです!

独り占めしてもいいし、分け合ってもいいし、贈り物にもいいと思います!

富山の味、みなさんにも味わってもらいたいです!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220127152101j:plain

 

 

toyamaboko.theshop.jp

 

お届け日は、3月19日の細工かまぼこの日だそうですよー。

 

 

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「四角いお好み焼き」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123214243j:plain

 

記事にしてみました。芸術的なマヨの模様が美しいですよね。

 

 

toyama-miiko.com

 

富山県南砺市の、なんとセフレの前にあります。

なんか、怪しいお店みたいだけど。。。普通のスーパーです(笑)

見てねー。