ボードゲームができるカフェのパフェが美味しい!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125220210j:plain

 

週末、めちゃ久しぶりに、こちらのお店へ行ってみました。

南砺市の福野駅前にある「らーめん真太」

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125220321j:plain

 

 

 

www.kanazawaramen.com

 

年始にわんふるさんの記事でみかけた、ゆず塩らーめん。

最初は地元の柚子を使用していたんだけど、すぐに完売してしまったようで・・・。

半分諦めていたんだけど、インスタのフォロワーさんの情報で、高知産のゆずを仕入れてまだ販売しているとのこと。

 

そりゃ、行かなくちゃってことで、久々に行ってきました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125220344j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222306j:plain

 

カレーも気になる。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222329j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222349j:plain

 

てなわけで、ゆず塩らーめんと鶏出汁カレーのセットで!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222437j:plain

 

 

これ、思ったよりもすっぱーーい!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222507j:plain

 

めっちゃ、身体にいい感じ。ビタミンC補給で、コロナ風邪にもかからんぞ(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222627j:plain

 

 

ゆず1個分はインパクトありました。スープが思ったほど、濃くなくあっさりとしてました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125222746j:plain

 

特に記載がなかったんだけど、カレーはトマトだと思うのだけど酸味が全面にでてましたね。
ちょっと、思ってた味とは違ったけど、さっぱりと美味しかったです。

 



この後、またいちごパフェを食べに行って、もうこの日は、ビタミンチャージしまくってきました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125223124j:plain

 

家に帰って、この日はボッチの夕飯でした。前日に、冷凍庫から出してあったハンバーグを焼いて・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125223258j:plain

 

このドレッシングをかけて、おろしポン酢ハンバーグを作りました。

 

 

 

 

 

このポン酢ドレッシング、酸味がきつなくマイルドで、なおかつさっぱりとしているので、めっちゃ使い勝手が良いんです。

白ネギの旨味もたっぷりで、このポン酢ドレおすすめです。

富山のネギ農家さんが作っている商品です。

 

 

shop.ihfarm.jp

 

 

 

最後に、ボードゲームができるカフェ。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220125224107j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ボードゲームはしてこなかったけど、ここのパフェは甘くなくて美味しかったです。

見た目もすごく、お洒落でおすすめです!

秘密の隠し扉があって、遊び心があるお店ですよ。
って、人様の動画のツイートで知ったんだけどねw

 

ブログ見て下さいねーーー♪