ベッド席って何?フエキくんって知ってる?

 

前ブログのブックマークに、優しいコメントありがとうございました。

気が済んだので、削除しておきました・・・。

少し、スッキリしました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154219j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154231j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154246j:plain

 

バナナマンのせっかくグルメで、日村が大絶賛してたお好み焼き!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154209j:plain

 

富山市にある「ぼてやん多奈加」

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ぼてやん多奈加を知らない人は、上記のブログで勉強してね(笑)

 

 

で、お好み焼きが食べたくて、先週わざわざ城端まで行ったのに食べられなかったお店リベンジしてきました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123212704j:plain

 

城端の怪しい名前のスーパーの前に、お店はあります。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123212809j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123213453j:plain

 

 

昼の営業は、日曜・祝日の11時~14時まで。

しかもラストオーダーが13時ごろってw

ほぼ、夜営業のみになってますね。いつまで、この状態なのかは謎ですけど。

普通に営業してほしいなぁ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123213713j:plain

 

鉄板もあって、自分で焼くことも可能なんだけど・・・

それじゃ、ここへリベンジまでして食べに来た意味がないんですよw

 

 

 

 

 

四角いお好み焼きって、ぼてやんだけかと思ったら他にもあったんです!

模様も美しくて、このお好み焼きもかなり厚みがありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123214243j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123214300j:plain

 

 

ぼてやんとは対照的で、軽い感じです。

小麦粉少なめでキャベツがたっぷりなので、重くないんです。

比べると、四角い形以外は全くの別物です。

 

今度、詳しくブログ記事にする予定です・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123214723j:plain

 

 

そして、帰りに城端の桜が池クアガーデンへ。

お風呂でさっぱりとしてから・・・

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123214824j:plain

 

 

隣にある、ヨッテカーレ城端へ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123215905j:plain

 

こちらは、注文してから握ってくれる「おにぎり」が美味しいと評判なんです。

種類も、たくさんあるんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123220018j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123220040j:plain

 

券売機で食券を買うと、自動的に注文が入ります。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123220122j:plain

 

 

本日のおすすめになってた「きゃらぶき」

と、梅とろろ

 

 

お昼に、粉もん食べたのに炭水化物ばっかりやwww

 

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220123220302j:plain

 

最後にブログタイトルの「フエキくん」

 

この容器をみて懐かしいと思った貴女、完璧に昭和世代ですよね(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログで確認してみてねー。