ヒルナンデスで紹介!全国駅弁ランキング1位に輝いた駅弁は?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154219j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220118154209j:plain

 

先週、バナナマンのせっかくグルメを見てると、どうしてもお好み焼きが食べたくて・・・。

Twitterのフォロワーさんが、ふわふわの四角いお好み焼きがでてくる、別のお店を教えてくれたので、行ってみることに・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121155604j:plain

 

城端にある「丸福」さん

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121155636j:plain

 

たしか、日曜の13時半ぐらいにお店の前に到着しました。

食べログをみると、通し営業になっていたので、まさかこの時間でお店が閉まっているとは思いもしませんでしたw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121155810j:plain

 

 

ねぇ。日曜・祝日のお昼のラストオーダーが13時ごろって・・・w

商売をする気があるのかないのか。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160031j:plain

 

こちらのお店、自分で焼くこともできるようなんだけど

店主に頼むと、こんな形ででてくるらしいんですよ!

 

四角いお好み焼き、ぼてやんだけかと思ってたけど

やろうと思えば、どこでもできる技ですからね。

 

それにしても、美味しそうだなぁ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160523j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160537j:plain

 

で、南砺市と言えばココなんですよね。

主人は、南砺市へ行くと決まってここで食べたいといいます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160628j:plain

 

休日のお昼時は、必ずと言っていいほど、昼飲みしてる人がいます。

多分、近所に住んでる方だと思うんだけど、大ジョッキでぐびぐびやってました。

 

真似したかったんだけどねー。

とりあえず、お茶でガマンです。

 

注文は、だいたい決まっていて、ラーメン・もつ煮・やきめしの3つ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160825j:plain

 

甘めのスープに、ラードと玉ねぎが浮かんだ、八王子風のラーメン。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160916j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121160928j:plain

 

麺は、細目でゆるゆる(笑)

まあ、それがまたイイという話も。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121161108j:plain

 

やきめしは、豚肉と玉ねぎ、かまぼこが入ったシンプルなもの。

味付けは、ソースのみじゃないかと思うぐらい素朴な味つけ。

うちの主人は、このべちゃっとしたソース味のヤキメシが好みで、いつも注文します。

ただ、これ量が多いのよね。2人でシェアしてちょうどぐらいです。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121161322j:plain

 

そして、ブログタイトルの「全国駅弁ランキング」1位に輝いた駅弁とは?

 

富山県の源の「ぶりかまめし」だったそうです。

番組はリアルでは、みてなかったのですが、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で、

駅弁の女王「小林しのぶ」が選ぶオススメ駅弁のNO1に選ばれたそうです。

 

なんと300以上の駅弁から、この「ぶりかまめし」を選んだそうですよ!
って聞いたら、めっちゃ食べてみたくなりませんか?

富山の駅弁と言えば、「ますのすし」のはずなのに・・・。

しかも、ますの寿司を製造している会社が作った「ぶりかまめし」が選ばれるなんて・・・。

え?って思いませんか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220121165248j:plain

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

くわしくは、上記リンク先で確認してみてねー。