貴女もマニアになりませんか?

 

 

先週末は、主人のリクエストで加賀の日帰り温泉へ~。

 

1日、ウロウロしていたら、夕飯も面倒になってくるのよねw

 

パフェをおやつに食べたので、それほどお腹も空いてない。

 

何食べる~。って話になって、なんとなくチャーハンが食べたい気分に(笑)

 

 

みいこ 「なら、地元に戻ってビックチャイナでいいよ」

主 人 「どうせなら、金沢で食べて帰ろう!」

 

 

という事で、主人が一度行って美味しかったという、珉来 若宮店 

調べたら、日曜は休みやった・・・。

 

で、思いついたのが、「王蘭」さん

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623153731j:plain

 

北町店の方ですが、やっと行って来れました~。

結構前から、行ってみたいリストには、入っていたんですよね。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623153835j:plain

 

この界隈、なんか魅力的な飲食店が並んでますね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623153906j:plain

 

隣の焼肉やさんも、捨てがたい(笑)

 

到着は、19時ちょっと前。人気店なんですね。外待ちができてましたw

 

それほど、お腹は空いていなかったので、2番目に着いて呼ばれるのを待ちます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623154206j:plain

 

かなり年季が入った店内で、老夫婦お二人で営業されてます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623154316j:plain

 

噂には聞いていたけど、値段が安い!

 

ラーメン400円に、ヤキメシは350円ですよ奥さん(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623154916j:plain

 

オムライス 500円

 

なぜか、中華料理店なのにオムライスがありました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155001j:plain

 

昔ながらの薄焼き玉子が乗ったタイプ。でも、この玉子、ふっくらと焼きあがっていて、なかなか美味しいですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155048j:plain

 

いい感じですね~!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155111j:plain

 

餃子 300円

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155152j:plain

 

餡は少なめで、ぺちゃんこな形をしています。

皮は薄皮だけど、もちっとした感じです。

 

そして、この2品が出て来て、食べ終わってから到着です!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155326j:plain

 

ヤキメシ 350円

 

餃子と50円しか変わらないコスパ最高のやつですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155409j:plain

 

具は少なめだけど、玉子、ねぎ、チャーシューが入ってました!

 

 

びっくり価格、2人で1150円の夕飯でした(笑)

こういうお店、近所にあればいいな~。石川県民がうらやましいです!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210623155711j:plain

 

そして、6月上旬に県内すべての円筒分水をまわってきましたよ!

今回は、南砺市にある赤祖父分水槽を記事にしてみました。

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

ねーさんなんて、既に2回も行ってるから凄いよねw

 

 

 

toyama-miiko.com

 

こっちが、アタシがまとめたブログです。

県内の円筒分水5つを順番にまとめてUPしていきますね。

とっても、癒しの空間ですよ。ぜひ、ブログで確かめてみてくださいね!