秘境で食べたピザとラーメンが激ウマだった件!

 

 

先週末に、八尾町の山奥までドライブしてきました!

 

目的は、山麓にあるお食事処で、ピザとラーメンを食べること!

 

 

 

 

 

八尾へ行ったら、買って帰りたいものがあるんです。

それれが、「寿司一」のますの寿し!

 

こちらのは、鱒の身が分厚くて美味しいんですよ♪

味は、優しい味なので食べる時、お醤油が必要だけどね!

 

で、こちらのお店・・・

なんと、富山駅の近くにもお店があるそーな!!

全然知らなくて、Twitterのフォロワーさんから教えてもらったんだけど

八尾のお店で聞いたら、息子さんがやっているとの事。

 

 

tabelog.com

 

 

八尾までって、遠いからねぇ~。
富山駅の近くで買えるなら、今度富山市へ行ったときには、ここに寄ってみようかと思ってます。

 

美味しいですよ♪

 

 

そして、ます寿しを買って、山へ向かって走ります。

 

  

 

   


www.youtube.com

 

 

 時々、こんな狭い道を通りながら、寿司一から40分ほど走り。。。

目的地に到着です!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210602104958j:plain

 

山麓にある、お食事処「村上山荘」です!

こちらでは、山で採れた食材を使った、イタリアンやジビエ料理などが楽しめるんですよ~。


f:id:miyu_mamasan:20210602105148j:plain


いろいろ食べたけど、この「ふきのとう味噌」のピザが絶品でしたよ。

そして、ラーメンも食べたんですよね。ほっこりと美味しかったー!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210602105241j:plain

 

店先に、ススタケが売ってました。

これ、下界の道の駅とかだと細いの10本ほど入って、600円ぐらいで販売してます。

1キロって、多いかなと思って、500gでお願いしようと量ってもらったら、たいした量じゃなかったので、1キロ買ってきました。

写真撮ってないので、アレですが大小あるけど35本、入ってましたよ。

 

 

 

 

その日の夕飯は、こんな感じでした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210602105823j:plain

 

これは、月曜の夕飯ですね。
ススタケの焼いたのと、豚ヒレのピカタです。
ヒレカツにしようと思ったけど、面倒だったのでピカタにしました。

簡単で、美味しいですよ!

 

 ススタケは、まだ少し残ってるけど、今日の夕飯に食べておしまいにします。

 

どうですか? ももパパさん!
こんな感じで、頂きました(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

村上山荘の記事は、上記ブログに詳しく書いてあります!
結構、みなさんの反響が良かったです。
山菜採りやきのこ採りなどの、イベントも年に数回行われているはずなので、お店のHPなどを見て興味のある方は行ってみてくださいね。