旧8はからあげ街道になりました(笑)

 

ようやく、職場の総会も終わり、仕事は一段落付きそうです。

 

あっという間に、5月も終わりそうですよね。。。

 

 

 

 

 

高岡市で、マグロの卸売りをしている㈱宮商

昨年から、小売りも初めて、一般の人も冷凍マグロを購入できるようになりました。

 

こちらの商品で、てごろなのが「まぐろすきみ」

よくスーパーで、売ってるやつですね。基本冷凍ですが、1袋で一人分の丼を作るのに十分な量が入って100円ですよ~。奥さん(笑)

流水に5分ほど浸けるだけで、解凍できて、安くて便利で美味しい♪

 

その、まぐろすきみと悪魔のレシピをコラボさせてみました!

 

 

 

 

これがね、思った通りに美味しかった!!

みなさんも、試してみてくださいね♪



そして、ブログタイトルの「からあげ街道」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210528230251j:plain

 

旧国道8号線沿いに、新しくオープンした「からあげ専門勝助商店」

 

富山市にもあるし、多分金沢にもある、テイクアウト専門のからあげ店!

こちらのお店の目と鼻の先に、同じようなからあげ店があるんですよね(笑)

最近は、からあげ店の開店ラッシュのようで。。。

から揚げ店って、設備とかにお金があまりかからなくて、開業しやすいみたいですね。

 

 

toyama-miiko.com

 

こちらのお店、LINEから注文できるので便利ですよ。

しかも、おべんとうのごはん大盛り・特盛り無料って、太っ腹(笑)

 

詳しくは、上記リンクのブログで確認してみてくださいね!