円筒分水槽めぐりの途中で行ったカレー店が最高だった件

 

何もしてなくても、時間は過ぎていく・・・

今、自分にできることは何なのか?

あまり、難しく考えてもアレだけど、
真実を伝えた方がいいに決まってる。

でも、それをやると、アタシを遠ざけて行く人もいる。

それは、それで、仕方のない事だと、自分に言い聞かせて・・・。

 

 

 

 

www.facebook.com

 

興味のある方は、本間先生のFacebookに、遺伝子と今回のコロな枠賃について、詳しく書かれているので、読んでみてください。

 

 

今、最も必要とされている本『感染を恐れない暮らし方』を出版した本間真二郎先生。第一線でウイルス学研究をされたお医者さんなので、一字一句説得力がありすぎます。いまは栃木県那須烏山で自給自足ライフをしながら「七合診療所」の所長でもある先生にお話を伺いました。

本の中で「新型コロナウイルスは人類全体の意識の変容を誘導していく」「生き方の転換点」と書かれていますが、どのような変化なのか、まず先生に伺うと……。
「今の世の中って自分軸がなくなってしまってるんですね。
行動の基準が外側になっちゃってる。病気が来たときに自分の免疫力を上げるんじゃなくて、薬やワクチン、治療法に頼ったり。その、外側に向いてる軸を、自分軸にする。そういった軸の転換が、今回のコロナをきっかけに起こってくれれば、と考えてます」

 

  

 

まずは、薬やわく賃に頼るのではなく、自分の免疫力をあげること。今メディアが煽ってることって、何かが違うとおもうんですよね。(自分も最初はだまされましたけどw)


もっとも大切なことは「免疫力」と「自然治癒力」を生活のなかで高めていくこと。自然に沿った暮らし方で、万一感染しても追い出す力を備える。米国のNIH(アメリカ国立衛生研究所)出身のウイルス学研究者で、那須烏山の自然派医師が実践する暮らし方のヒント。


マスコミはこういうのは、絶対に取り上げません。
昔からの、日本の食生活。味噌やぬか漬けなどを食べて、腸内環境を良くして自分の免疫力を上げること。免疫力があがれば、たとえ悪いウィルスが体内に入って来ても、自分の力で排除できますからね。

今の食生活は、添加物まみれです。少しずつ、少しずつ、20年30年と年月をかけて、体内に蓄積していきます。それが、ふとした時に爆発して、いろいろな現代病になっているそうです。アルツハイマーなどもそのひとつだそうです。

 

完璧に排除って、今の世の中は無理なので、なるべく摂らないように心がけて、これからの混沌とする世の中を、明るく生きていけたらいいなと、心から思っています。

 

 

 

 

 

 

と、前置きはさておき・・・

 

東山円筒分水槽のブログを、新しく書いたんだけど。

これが結構、みなさんからの評判が良くて♪

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

意外と、円筒分水槽のファンって多いんですね!

富山県魚津市にある、東山円筒分水槽が一番美しいんだけど
ねーさんや、けいたさんのように、他も観てみたい!

という事で、県内に5つある円筒分水槽めぐりを2日でやってみました♪

 

 

 

 

 

 

ここは、お二人が行ってた、南砺市にある赤祖父円筒分水槽

風情があって、ほっこりとしていて、なんともいえぬ雰囲気ですよ!

ここは、マニアに東山に次いで人気のある、円筒分水槽です。

 

 

 

 

 

 

 なんだか、ちょっと躊躇したくなる階段の先には・・・

 

 

 

 

 

 

ここは、氷見市民病院の裏にある円筒分水槽!

え~~?こんなところに?

 って場所にありますよ。日に寄っては、水が流れていない場合もあるようです。

 

 

そして、次の日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 東山円筒分水槽の近くにある、貝田新円筒分水

ここは、流れが速いし、もはや風情もなにもありません・・・。

生活に密着してる感じがします。

 

 

あと、1つは上市にあるのだけど・・・

あれは、行くのも大変だったw

動画あるけど、割愛します。。。

気になる方は、ツイートしてるので、フォローしてみてみてくださいね(笑)

 

 

そのうち、すべてをまとめたブログを書いてみようかと思ってます。

お楽しみに(笑)

 

 

 

で、魚津へ行くときに、ミシュランガイドに載ったカレー店に寄ってみました。

 

ここがね。なんとも風情があって、素敵なお店でした。

国の登録有形文化財の中にあるんですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210609104836j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210609104901j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

海が見えて、雰囲気もよくて、カレーも美味しくて

 

超オススメ スポットです!

 

 

スパイスチャージと癒しで、免疫力アップ間違いなしです!

 

詳しく知りたい方は、上記のブログを見て下さいね~~♪