ホカホカの茹でたてのカニ食べてみたいよねー♪

 

 

 

あっという間に、秋から冬になろうとしてません?

今日なんて、11℃しかないって・・・。

 

週末、小さな秋を見つけにでかけてきました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110113915j:plain

 

お昼ごはんを買いに、全国的にも有名な「伝説のコンビニ」

立山サンダーバードに寄りました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110114109j:plain

 

TVや雑誌など、幾度となく取り上げられているので、このブログをご覧の方の中にもご存知の方は多いはず・・・。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

ブログでも、何度か記事にしているしね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110114621j:plain

 

この日は、お店の前の道路で工事しているせいか。。。
品数が豊富にあって、びっくり!

お昼ぐらいに行くと、あんまり並んでないんだけどねぇ~。

ちょっとラッキーだったかも?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110114748j:plain

 

くま・しか・いのしし

写真撮ってこなかったけど、「うさぎ」っていうのもあったw

さすがに、それは・・・と思ったのでスルー

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110114858j:plain

 

たらこ、さけとか、案外普通のも売ってますよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110114938j:plain

 

富山県民なら、迷わずこれを選ぶでしょ(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115107j:plain

 

こっちでもいいんだけど、ちょっとお値段が高かったのよね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115024j:plain

 

これからの季節は、やっぱりこれじゃない?🤣🤣🤣

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115206j:plain


こちらのコンビニへ行くのは、5回目ぐらいだけど・・・

初めて会えました(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115300j:plain

 

で、目的地は落差日本一の「称名滝」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115639j:plain

 

お天気が良くて、紅葉は前週末の方がきれいだったみたいだけど、まだまだ楽しめました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115835j:plain

 

めっちゃ、いい場所でお弁当食べることができたよー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115928j:plain

 

これぞ、「とやまの本気」(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110120004j:plain

 

アポロ入りのサンドイッチ。

見た目はインパクトあるけど、めっちゃ食べにくいw

思いっきり、かじるとガリってなるから注意だよ・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110120115j:plain

 

たぬきときつねのおにぎり。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110115745j:plain

 

ここからのアングルが、めちゃいいと思ってさ。。。

人がいなくなるの待ってたんだけど、絶対誰かいるのよねw

仕方なく、オジサンも一緒に撮影(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110120314j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110120333j:plain

 

駐車場から滝までは、歩いて20分ほどで着くんだけど・・・

標高高いし、急こう配だから、めちゃ疲れるんだよね。

 

ひとり、ぜーぜーいいながら登って降りてきました。。。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110120516j:plain

 

で、いつものようにお風呂めぐり・・・

立山山麓の某施設へ行ったら、立ち寄り湯の時間は終わっていたので、こちらへ

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110121742j:plain

 

パイン牛乳。って珍しくない?

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110121820j:plain

 

夜は、お初のこちらのお店へ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110121929j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110122014j:plain

 

厚切りロースとんかつ!

 

せっかく、歩いてお風呂に入ってカロリー消費してきたのに

これでパーだわ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110122153j:plain

 

go to eat券、今月末まで使わないとなのでね。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110122259j:plain

 

そして、富山県民割でお得なツアーに参加してきました!

 

新湊漁港では、全国でも珍しい「昼セリ」が行われています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110122414j:plain

 

水揚げされたばかりのカニを、豪快にゆでて。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211110122503j:plain

 

茹でたてのカニを食べてきたよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

富山県民じゃなくても、ツアーは参加できるよ!
これから、カニの美味しい季節。興味のある方はブログ見に来てね!