さすがにこのエビフライはヤバイと思う・・・

 

 

 

11月7日は、富山マラソンでした。

2年ぶりの開催で、とてもいいお天気に恵まれてランナーの方も、気持ちよく走れたんじゃないでしょうか?

 

この日は、海王丸の総帆展帆の予定でした。

でも、コロナで密になるとかで、総帆展帆は中止で下の方の帆だけ張ってありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116103234j:plain

 

今年最後の、総帆展帆だったんだけどな・・・。

こればっかりは、仕方ないですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116102855j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116103530j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116103545j:plain

 

昔は、こんなんなかったんだけどねー。

 

若い女の子たち、ここで写真撮ってたよ!

みいこさんには、全く関係ありませんw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116104853j:plain

 

下の帆だけ張ってあるのも、珍しいからいいかも!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116104937j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116104952j:plain

 

まだまだ、立山連峰の積雪が少なくて白くて立派には見えませんね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105053j:plain

 

海上保安庁の巡視船「やひこ」も停泊してました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105216j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105231j:plain

 

海王丸って、撮る角度によって、かなり印象が違って見えるのよね。

貴方は、どの角度の海王丸がお好きですか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105343j:plain

 

しばらく来ない間に、展望広場って新しいスポットができてました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105406j:plain

 

かなかなの、絶景を眺めることができますよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105532j:plain

 

相変わらず、剣岳しか分からん、みいこさんですw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105616j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105640j:plain

 

こんな、遊具もあるので親子連れが、楽しそうに遊んでました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116105725j:plain

 

本当は、海王丸の帰りに内川も行こうかと思ったんだけど・・・

前日、称名滝へ行った時の疲れが残ってて。。。

 

内川へ行ったら、広島焼きを食べるつもりだったので、粉もんが食べたい!

お昼食べてなくて、どーしようかと考えた末に、二上のところにあった、イカ焼きのお店を思い出して行ってみた。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116110043j:plain

 

みるからに大丈夫だろうか?

って感じのお店なんだけど、結構テイクアウトのお客さんが来ていて、びっくり!

 

この前、食べログみたら四角いたこ焼きがあると書いてあったので、それを注文してお金を払って車の中でしばし待ってました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116110224j:plain

 

でも、お金払ってから

 

「あ、タコ切らしてました。タコの代わりに豚入りならできます。」

 

って言われちゃって。まぁ、なんでもいいわー。と思ってたので、豚入りタコ焼きを頼みました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116110457j:plain

 

海を見ながら食べたい気分だったので、国分浜で車を停めて。

ノンアルと共に頂きました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116110652j:plain

 

生地は、ふわふわ!

たこ焼きの生地を、四角く焼いてあるのもいいね。

これ、家でもやってみたいかも?

 

ただねー。ここのはイカ焼きもそうだけど、具がほとんど入ってないのよねw

豚サン、ほとんど入ってなかったし・・・。美味しかったけどね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116111911j:plain

 

最後に、ブログタイトルのエビフライ・・・。

道の駅井波で、第4弾の爆盛りシリーズがでました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211116111816j:plain

 

なんと、全長40センチあるというエビフライですよ(笑)

これはねぇ、画像でみるよりも実物を見て欲しい案件です。

配膳されてきて、笑ってしまったもんw

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しい情報は、上記ブログを見て下さいねー🙏