18歳未満も入場許可のラーメン店!

 

すっかり、秋から冬へと加速していきそうですね・・・。

それもそのはず、今日が11月最後の日だなんてw

今年も残りあと1か月しかないんですね。時が経つのは早いです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130100218j:plain

 

週末、富山県でも魚津の方では平地でも雪が降ったみたいです。

その影響で、立山にはたくさんの雪が降ったんでしょうね。

昨日、今日もお天気がとても良くて、白く雪化粧した立山連峰がよく見えます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130100518j:plain

 

職場の近くから撮ったので、民家がじゃまですけど。

山はすっきりと見えて、とても綺麗でしたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130100609j:plain

 

こんな日は、立山は焼けると思ったので、夕方にまた外に出てみました。

賞味期限10分の風景です。

油断していたら、一番いい時を逃したという・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130100758j:plain

 

雨晴へ行くと、人であふれていたんだろうなー。

と思いつつ、この風景をすぐに見れる環境って素晴らしいんだろうなと、

富山県民でよかったー。と思える、ひとときでした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130100936j:plain

 

週末、久しぶりに金沢でラー活してきました。

その帰りに、兼六園へ行こうと近くの駐車場に停めて出ようとした矢先に、大粒のあられが降ってきて嵐のようになってしまって・・・。

薄手のジャケットしかなかったので、断念してこちらへ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130101146j:plain

 

落ち葉でいっぱいになってて、見ごろは少し過ぎた感じでした。
それでも、きれいですよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130101236j:plain

 

雨も落ちてきてたので、ささっと撮影して、すぐに車に戻りました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130101315j:plain

 

この日は、特に寄る予定ではなかったんだけど

たまたま前を通りかかったので寄ってみました。

 

珍しく、車が1台も停まってなくてラッキー!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130101351j:plain

 

金沢の泉が丘にある「かぶと洋菓子店」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130101931j:plain

 

こちらのブルーベリータルトは絶品!

安くて、とても美味しいです。

少々チーズの味はするけど、ギリギリ食べられるんですよね。
みなさんご存知の通り、チーズが苦手なんですw

 

レアチーズのしょっぱいのと、あっさりとしたブルーベリー、ざくざくのタルト生地とのコラボが美味しい。あっさりとしていて、ワンホールでもきっと食べれる美味しさ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130102242j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130102351j:plain

 

ブルーベリータルトだけでよかったんだけど、せっかくなのでイチゴとシャインマスカットのタルトも購入。

でも、やっぱりブルーベリータルトの優勝でした!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130102526j:plain

 

そして、ブログタイトルの「18歳未満も入場許可」のラーメン店!

 

なんじゃ?この暖簾はwww

 

いたって、真面目なラーメン店のようです。

開店してから半年程たってますが、ようやく行ってきました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211130102843j:plain

 

最近、メニューをリニューアルされて、豚骨スープを極めたいと熱心に他店へ出向いて勉強されてきたようです。

このスープ、なかなか美味しかったですよ。麺も好みのタイプでした♪

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記ブログを見て下さいねー!!