SNSで話題沸騰中!自販機でケーキが買える?!

 

12月に入ると、なんだか気ぜわしくなりません?

特に、いつもと変わらない日常だけど。。。

 

TVでは変異株だとあおってるけど、元々コロナは変異するのよね。
そして、変異を繰り返すたびに、感染力は強くなるけど、ウイルス自体は弱毒性になっていくって、以前調べた時にわかって安心したのよ!

だから、マスコミは煽ってるけど、怖がることなんてないし、自粛も鎖国もする必要ないと思うのはアタシだけかしら?

 

未だに、マスクだの駐車だのって言ってるけど・・・

自己免疫力を上げることが最も重要な事だと思うのよね。

以前、Twitterでそのように発言したら、

「目に見えない免疫力よりも駐車が大切」

みたいに言ってきた人がいたわ。

まあ、その人の考え方だから尊重するけど、アタシとは思考が合わないと思ったよ。

 

“5-ALA”と名付けられた一種のアミノ酸は、新型ウイルスの感染を強力に抑制するって研究結果がでてるのよね。納豆や日本酒に多く含まれる成分なので、毎日食べるといいよ。でも、どっちも嫌いって人は、5-ALAのサプリを取る事をおすすめします。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

実は、みいこさん毎日これを1つ飲んでます。

もう3か月ぐらい経ったかなー。以前なら、この時期は、風邪薬のお世話にしょっちゅうなってたけど抗生物質を身体に入れないようになって、ちょっとおかしいなと思ったら葛根湯を飲むようにしてます。

 

 

www.amazon.co.jp

 

以前なら、葛根湯なんて。。。って思ってたけど効くんですよね。

 

 

 

 

最近、変な事故が多くないですか?

心筋炎になる人が多くなるので、みなさんも注意してね。

 

スパイクタンパクの解毒には、松葉茶がいいのでぜひ飲んでみてください。
血液をきれいにし、抗酸化作用があるとして注目されています。
昔は、仙人が長寿の秘薬として摂っていたという言い伝えがあり、日本でも民間でよく使われていたそうです。

ちょっと飲みにくいので、緑茶などに混ぜて飲むといいですよ。

毎日、事務所で飲んでます!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

松葉茶の他に、最近は松葉を食すのが流行ってるんですよね。

ご自宅に、赤松の木がある方がいらっしゃれば、松葉を水に漬けて還元水を作ってのんだり、松葉サイダー、松葉酒、松葉で作った納豆、豆乳ヨーグルトなど。

身体によい成分がたくさん入ってるので、試してみられるといいと思います。

 

【松を飲んだり食べたりしてマツ会】

 

https://www.facebook.com/groups/1632664583674077/?hoisted_section_header_type=recently_seen&multi_permalinks=3065247093749145

 

Facebookに、こんなコミュニティーがあるので興味がある方は参加されてもいいですね。

 

自作までは。。。って方には、上記の松葉茶や粉末も市販されています。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

みいこさんの最近のお気に入りは、この松葉のライフウォーター。無農薬の国産赤松から低温圧縮にてエキスを抽出した量子水。

これを、化粧水代わりに顔や手につけると、つるつるモチモチの肌になるんです。

あとは、重曹とクエン酸とはちみつを入れた、重曹炭酸水に数滴たらして飲むと、爽やかな香りがしてリラックスできます。

 

安くないので、12/4からの楽天スーパーセールでポイントがお得に付く、この機会に買ってみるといいですよ。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

まずは、上記からエントリーを忘れずにね!

 

 

 

もしかするとの備えにも、楽天スーパーセール中に、水・燃料・食料の備蓄をしておくといいかもですね。
あとは、多めの現金を、手元に置いておくことをオススメします。この世の中、何が起こるかわかりませんからねー。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

今朝も、地震が相次いでるけど

こんな寒い季節に、停電とかになったら・・・
即、生命にかかわってきますよ。電気を使わない、石油ストーブは1台持っておくことをおすすめします。オール電化の家の人は、灯油とか持ってないのかな?

自家発電できる家庭なら、要らないのかもだけど。。。灯油も買っておくといいですね。

 

備えあれば、憂いなしですからね!

みいこさん、去年買って持ってます。(使ってないけど(笑))

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211203105042j:plain

 

と、長くなりましたが・・・

先週、金沢でのラー活した後にこちらに寄りました。

金沢の人気カフェ【ライフイズスイート】

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211203105217j:plain

 

店内で、ケーキセットを食べて。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211203105249j:plain

 

帰りにお目当ての自販機で、ケーキを買って帰りました。

 

このケーキ缶っていうのが、ちまたで流行ってるらしい・・・。

まだ、富山県ではみたことないんだけど、そのうち多分思ってるお店の店頭で売られるんじゃないかと予想してます。(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

 

みためだけじゃなくて、味も美味しかったですよ!
お土産やプレゼントに喜ばれると思います。

みなさんも、ブログを読んで、ぜひ買いに行ってみてねー♪