富山で一番美味しい博多ラーメンのお店!

 

今日は何の日、ふっふーー♪

 

今日は2月9日、肉の日です!

2月の平日限定の、テイクアウトメニューがあると聞いて、とある焼肉店へ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209145253j:plain

 

高岡市にある、松坂牛ホルモンの「脇田屋」

なぜか、三重県じゃないのに脇田屋があるという・・・。

たしか店主が学生の頃、本店でアルバイトしてたとかなんとか?

詳細は知らないけど、どこかでそんな情報を見た覚えがありますw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209150629j:plain

 

平日限定の「脇田屋特製ハラミ丼」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151133j:plain

 

たっぷりとハラミは150g入ってます♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151200j:plain

 

お肉の下には、モヤシが入ってます。

甘辛いタレに絡んだハラミは柔らかい♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151306j:plain

 

お野菜不足になるので、家からほうれん草の和え物とみかんを持ってきて一緒に食べました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151352j:plain

 

ご飯の大盛りは無料です。

前日までの予約販売です。現在、平日の昼はお店営業していないけど、テイクアウトの引き取りは可能です。

 

www.wakitaya-takaoka.com

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151551j:plain

 

んで、脇田屋さんの裏側の行きつけのパン屋さん。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151741j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151755j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151807j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209151821j:plain

 

12時前だったのに、なぜか店内の商品が少ないw

雪が融けて、お客さんたくさん来てたみたい。。。

 

というか、前日に「マツコの知らない世界」であんバターの世界っていうのやってたみたくて、あんバターサンドが食べたくなったのかな?

めっちゃ売れたって言ってたし、あんバターサンド1つしか残ってなかったな・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209152027j:plain

 

塩パンのプレーンとガーリックと、なぜかチョコが売ってたから買ってみた。

なんか、お店のパン粉が入ったチョコだとか?

なんでパン粉なん?って聞いたら、コーンフレークの代わりとか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209152650j:plain

 

んで、あんバターじゃなくて、クリームチーズ入りのあんこフランスを。

さて、クリームチーズ食べれるかな・・・。

ちょい、挑戦してみたくて買ってきたけど(汗)

 

 

最後に、ブログタイトルの

「富山で一番美味しい博多ラーメンのお店」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209152845j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220209152828j:plain

 

石川県民の中にも、ファンが多いこのお店。

博多出身の人が、ここのスープは美味しいと太鼓判を押すほどですよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、ブログで確認して見て下さいね!