固めプリン好きですか?

 

 

この日は、とあるお店でランチしてからの~。
道の駅新湊へ!

 

お風呂へ行く途中の時間つぶしデス。

食べてすぐにお風呂って。。。いやなのよねぇ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220171719j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173939j:plain

 

さすが、道の駅新湊。冷凍しろえびの種類も豊富!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220171841j:plain

 

ここ2連チャンで餃子食べてマス・・・

冷凍庫に、まだたくさんあるぅぅぅw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220172917j:plain

 

鶏の昆布〆って美味しいらしいのよねー。

これ、凄く気になりました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173004j:plain

 

前あった、円筒形の大きな水槽はなくなってました。

代わりに小さめの水槽で、白えび展示してたみたいなんだけど・・・

この季節は、いないですねぇ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173121j:plain

 

マニアではないんだけど、もらえるならもらおうかなーと。

タダでもらえるけど、マンホールカードだけ下さいって言うのもなんなのでw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173217j:plain

 

ちょっと変わった、オランダ焼って以前TVでやってたやつ。買ってみた!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173258j:plain

 

ちなみに、マンホールの場所はここね(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173332j:plain

 

この日のお風呂に選んだ場所は、氷見のうみあかり(旧マイアミ温泉)の上にあるお風呂。

海のそばで、塩分濃度が濃くてかなり温まりました。

サウナとかはないけど、ゆっくりと温まりたい人にはいいかも。ねーさんが好きそうな温泉かな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173610j:plain

 

風呂上がりにサイダー飲んだんだけど、まだ喉が渇くw

っていうか、暑い。。。

なので、氷見の商店街の中にある「島津福寿堂」でソフトクリームを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173723j:plain

 

もしかして、冬はお休みしてるかも?

って思ってたけど、営業されてました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173811j:plain

 

さっぱりとシャーベットみたいな感じのソフトクリームは、喉の渇きを潤すのにはピッタリ。しかも安い!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220173912j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220174054j:plain

 

漫画家 藤子不二雄Ⓐの生家、光禅寺。650年以上の歴史を持つ加賀藩前田家ゆかりのお寺。藤子不二雄Ⓐの、父がこのお寺の第49代住職で、小学5年生のときに高岡市へ引っ越すまで、このお寺に住んでいたそうですよ。

 

ちょい、途中で雪が降って来て、アイス食べながらここへ行くのは、ちょっと無謀だったかもwww

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220175118j:plain

 

先日、1000円引きクーポンを使って取り寄せた「白えび刺身」

地元民なんだから、楽天ポイント含めても、新湊の道の駅で買った方が、安かったかも?

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

他県の方は、送料を考慮すると、妥当な値段だと思いますよ。

まあ、たまにはいいかー。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220175417j:plain

 

昔は、少量ならスーパーにも売ってたんだけどね。最近は、まったく見かけなくなりました。

これで白えび100g。一体何匹入ってるかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220175531j:plain

 

この日の夕飯は、魚づくしでした。

たら汁、ブリの刺身、キムチにブロッコリーと茹で玉子のマヨサラダ。

それに、セルフ白えび丼。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220175716j:plain

 

なかなか贅沢な食べ方ですよ。

このぐらいだと、お寿司屋さんで軍艦巻き3貫分はあるかな?

そう思うと、少しは得かなー???

ふんわりと上品な甘味があって、美味しいです。
めっちゃ贅沢ーーw

 

みなさんも、よろしかったらお取寄せして、富山の味楽しんで見て下さいマセ!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「固めプリン」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220220180139j:plain

 

くまちゃんがもえぇ~で、めっちゃ癒やされました!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ブログチェックして、岩瀬へ行ったときに寄ってみてくださいね。