レインボーな萌え断食パンと松葉生活!

 

この前、ヒョウ柄食パンを買いにいった帰りに寄ったお店。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212404j:plain

 

富山市にある洋食やさん

「もりの屋」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212421j:plain

 

富山市内では、有名な老舗洋食店のようです。

けっこうな量があることでも有名なお店。

 

みいこさん、ホワイトソース・チーズ・バターと乳製品が実は、あまり得意じゃないので、洋食店ってあんまり行かないんですよね。

 

だって、チーズたっぷりのグラタンとかドリアとかが本当は美味しいのに、違ったのたのまなきゃいけないしさーw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212434j:plain

 

この日は、以前から行きたいと言っていた主人のリクエストでした。

上市町のお蕎麦やさん、臨時休業だったのよねw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212450j:plain

 

グラタンスパゲッティだったかな?

そんな感じの名前の料理。

映える!映える!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212505j:plain

 

で、みいこさんは、オムライスと海老フライが付いた定食を食べました。

 

詳しくは、後日メインブログで更新予定です。。。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212526j:plain

 

 

最近、やっと「お松」生活初めました。

ずっと、やってみたかったのよね!

 

密かに、健康を気遣う方の間で流行ってるんです。

松葉は、抗酸化作用がものすごくあって、中国では仙人の食べ物と言い伝えられてきています。

 

あ、初めて見た方は、あの松の葉をジュースにして飲むの?

ってびっくりしますよね・・・。

 

 

うちにはブレンダーがなくて、この機会に購入しました!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

さすが、Facebookの「松を飲んだり食べたりして松会」の一番人気のブレンダーですね。とても使いやすいですよ♪

 

最後にでてくるサンドイッチに使った、生クリームも

このブレンダーで撹拌しました。めっちゃ早く泡だったので、びっくりでしたよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212542j:plain

 

粗く切った松葉と水を入れて、ブレンダーで撹拌するだけで

こんなに、綺麗な緑色の松葉ジュースが作れます。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212611j:plain

 

爽やかな森林の香りです。

ストレートだと慣れないと飲みにくいので、りんごジュースやカルピスに混ぜて飲むとすっきりと飲みやすいです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222212649j:plain

 

枝と葉に分けて、ジップロックに入れて冷蔵庫で保存しています。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222222549j:plain

 

 


www.youtube.com

 

YouTubeに、簡単な松の選べ方や松葉ジュースの作り方、飲み方、活用方が編集してあります。

 

 

【松葉エキスの効能】

・高血圧

・脳卒中後の障害を完治

・松葉でポカポカ快適睡眠

・飲み過ぎても胃腸スッキリ

・歯痛・口内炎にも松葉が効く

・松葉は養毛剤になる

など

 

その他に、入浴剤としてお風呂に入れるのもいいそうですよ!

 

 

 

omatsu.shop

 

 

松葉は「お松shop」で500gのものを購入しました。

 

気になる方は、ぐぐるといろいろ出てくるので調べてみてくださいね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222223035j:plain

 

そして、ブログタイトルの「レインボー食パン」

 

カラフルで、めっちゃ映えるよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220222223214j:plain

 

こんな、イチゴサンドも作れますよー。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね♪