おうちで簡単!ラーメンどんきの冷凍餃子と麻婆豆腐つくってみたよ!

 

あっという間に2月も終ろうとしてますねw

そろそろ、雪もとけてきて春になるかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226210345j:plain

 

2月23日の天皇誕生日の日。

インスタのフォロワーさんがやってる、カフェ・・・。

1年前のこの日に開店したばかりだったのに、皮肉にも1周年の日に閉店するって😂

ずっと、行って見たいと思ってたお店だったので、思い切って最終日に行って来ました。

 

金工大近くにある

「キッチンジルカフェ」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226211037j:plain

 

最終日なので、お客さん殺到してると思ったので、正直入れるかも分からず行くだけ行ってみました。

1時間後だと大丈夫との事だったので、先にスパルタンZでラーメン食べて時間つぶすことに(笑)って言うか、近くの金色堂へ入ったら定休日だったのよねw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212039j:plain

 

18歳未満も入場可能なラーメン店(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212115j:plain

 

屋台系中華そばって書いてあるけど、福井の「一力」をオマージュした一杯らしいのよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212211j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212231j:plain

 

これがねー。

このスープかなり美味しかった!

本家のよりも、あっさりとしていてこっちの方が断然好きだったよ♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212326j:plain

 

この限定は、アタリだった~。

もうね、メインのメニューにして欲しいぐらい(笑)

 

で、腹ごしらえしてからジルカフェに戻ります。

本当は、ガレットとか食べてみたかったんだけどね・・・。

朝から、ろくに食べてなかったのでさすがに14時までお昼食べないのはきつかったのでね。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212443j:plain

 

野菜ソムリエの資格を持つ、店主さん。

身体に良いものを使ったお料理と年中かき氷が食べれるお店だったんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226212713j:plain

 

 

と言うことで、プリン×カボチャのかき氷。

プリンは、食べると氷の中から出て来ました!

 

とっても上品なソースで、美味しかったー。

 

コロナでお店辞めるとかじゃなくて、家の事情がありそうなのよね・・・。

だから、落ち着いたらまたいつか、ガレットとか食べれたらいいんだけどな。

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「冷凍餃子と麻婆豆腐」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226210245j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220226210302j:plain

 

射水市にあるラーメンどんきの店頭に、冷凍餃子と冷凍麻婆豆腐の素が、新たに販売しています。

ラーメンどんきと言えば、金沢にある「ラーメンとんとん」の姉妹店的なお店。

担々麺を頼むと、ほぼ同じ担々麺がでてきます。

とんとんがお兄さんで、どんきの方が弟さんのお店だったかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220226210321j:plain

 

麻婆は、素を解凍して用意した具材と合せて煮込むタイプです。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

メインブログで詳しく記事にしてみました。

読んでみてくださいね~♪