年末年始は富山駅前マリエとやまのフードホールで昼飲みしない?

 

なんだか、バタバタですがクリスマスも終ると、年末モードですね。

皆さん、仕事納めは今日の方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

先週末の寒波にやられた、富山県高岡市....。

県内でも、高岡・小矢部・氷見辺りだけ(呉西地区でも少ないところもあった)が、50センチ越えの積雪でした。

 

まあ、2年前の2日で120センチ降った時に比べると、全然平気なレベルなんだけどね。

それでも、一度に50センチ積もると、除雪がしんどい。

道路除雪も、初日は出るのが遅かったのか道はガタガタw

 

慣れているとは言え、しんどかったですね。

金沢もいつもよりも多かったみたいけど、多分ここまでじゃなかったんだろうな。

 

 


で、今年は12月24・25日が土日と言う事で、ケーキやディナーなどの予約はかなり前から動いていたみたい。

主人と2人なので、クリスマスケーキはワンホールは少々多いのよね。

いろいろ出費もかさんでるし、今年はショートケーキを予約ナシで、当日に買いに行ってきました。

 

 

 

 

季節のフルーツを使ったタルトが美味しいお店。

「発酵美人カフェさくら」

 

 

 

 

 

いろいろあって悩んだんだけど、この3つを買ってきました。

真ん中はいちごショートにみえるけど、しっかりとタルト生地の上にスポンジが乗せてありました(笑)

 

 

 

 

オードブルは、国宝になった勝興寺の参道沿いにあるお店

「おべんとうカフェにじのこや」で注文しまた。

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、食べたおべんとうが美味しかったので!

 

 

 

 

めちゃカラフルで映えるオードブル。

1人前1350円、2人前で2700円でした。(やすっ)

 

 

 

 

そして、オードブルを引き取りに行ったついでに、越乃庭でお風呂に入ってからの~。

越乃庭の1階にあるオシャレカフェで、クリスマス限定のパンケーキ食べてきました。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

オラフ似のスノーマンのパンケーキ。かわいいでしょ。

 

 

 

 

 

25日は、ハンドルキーパーと一緒に富山駅前へ。

 

 

 

 

この日は、ブリークリスマスって事でブリの解体ショーやってました。

マルート・マリエ・とやマルシェの1000円以上のレシート提示で、氷見寒ぶりのお刺身を無料提供してました。

 

 

 

 

サバキ立ての新鮮な寒ぶり、美味しかったですよ。

 

 

そして、富山駅前のマリエとやま1階に12月23日に、新しくオープンしたフードホールにも行ってきました。

 

実は、富山ステーションシティアンバサダーとして、前日の内覧会にも行っていたので2回目になるんだけどね(笑)

 

 

toyama-stationcity.jp

 

このリンク先の最後の「View ALL」の部分をタップすると、アンバサダーの紹介がでてきます。30人ほどいるんだけど、みいこはその中のひとりに選ばれて活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

お寿司や海鮮丼、お刺身なども食べることができます。

金沢のクラフトビールのお店もあって、焼きたてのナポリピザも楽しめたり、昼飲みもできるめっちゃオススメのフードホールですよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

お店の詳細などは、上記ブログに詳しくUPしました。

年末年始、富山駅前に遊びに来てくださいね。