寿司職人が作る最強のますの寿司!

 

さて、2022年もあと1日になりました...。

 

 

 

クリスマスの日に、氷見の酒のスーパーマックスで開催のイベントに行ってきました。

 

 

sake-max.com

 

 

 

 

まず、一つ目のお目当てが...。

実店舗を持たない薫製屋さん「けむりのススメ」

 

県内のイベントに出店されてるの何度も購入してるけど、どれもめちゃくちゃイイ香りで美味しい惣菜ばかりなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目が富山でイラストレーターしてる「ハヤカワサオリ」さんの、ポップアップショップ!

 

 

 

 

オリジナルグッズの販売もあるんだけど

 

 

 

 

今回は、ハヤカワサオリさんが描いたイラストのラベルの焼酎を買いに!

 

 

 

 

こちらのお店は、クラフトビールの種類がはんぱなく多いんです!

みてるだけでも楽しくなりますよー。

 

 

そして、以前ブログ記事にした「お好みふくちゃん」

 

toyama-miiko.com

 

 

 

やっと、オモウマい店で紹介されました。

 

 

 

 



こどもたちが、かわいかったですよね。

実際にお店でもあったことあるけど、みんなしっかりとしてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店のマヨネーズは、たくさんかかってても、くどくなくて食べやすいですよ!

 

 

最後にブログタイトルの「寿司職人が作るますの寿司」

 

 

 

 

月に1度(2日間)だけ販売する、鱒寿司。

 

 

 

これが、美味しいと評判なんです。食べてみると分かるけど、鱒がかなりの肉厚で凄いですよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログで購入方法など、詳しくUPしたのでみてくださいね。

 

今年も、1年間お世話になりました。明日は、金沢で年越しです(笑)

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。