生中がいつでも190円!伝串が50円のセンベロ居酒屋!

 

冬のイルミネーションが、ボチボチ始まってますね~!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211161144j:plain

 

先日、クロスランド小矢部で開催中の「おやべイルミ」みてきました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211161236j:plain

 

かわいい小矢部のゆるキャラ。光る、メルギューくんとメルモモちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163616j:plain

 

なばなの里風のトンネルをぬけて・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163714j:plain

 

ラブリーなイルカちゃんのイルミ

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211161358j:plain

 

どうぶついろいろ

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163812j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163846j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163904j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211163826j:plain

 

無料のイルミなので、こじんまりとしてるけど・・・

まーま、楽しめるかな?

 

夜は、めっちゃ寒くなるので、完全防備で行ってみてくださいね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164031j:plain

 

変わって、先週の日曜日。久しぶりに電車に乗って、富山駅へ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164116j:plain

 

友達と、昼吞みをやってみようと言う事で、やってきたのは富山市総曲輪にある

 

「sogawa BASE」

 

何度も来てるけど、ここでじっくりと食事をしたことはないのよねぇ~。

気合いを入れて開店11時にやってきました♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164335j:plain

 

フリーシートだと、いろんなお店でテイクアウトしてきて食べることができるみたい!

屋台村みたいだよ~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164450j:plain

 

まずは、クラフトビールのお店でテイクアウト。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164526j:plain

 

何頼んだのかは、知りません(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211164557j:plain

 

吞んだやつは、かぼす?風味のビールだったよ。

 

なんか、明るいうちに吞むって、優越感があっていいねー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211170201j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211170218j:plain

 

次はショーグンピザで、映えるサラダピザ!

ピザ生地はもっちもち!

フレンチドレッシングみたいなソースがかかってて、めっちゃお洒落!


 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211170724j:plain

 

次は、酒場ヤマ富。ほんとうは、ここに入ってゆっくりと食べたかったんだけど・・・

友達は、いろいろ食べたかったみたくてフリーの席で宴会することにw

 

 

 

www.toyamayama.com

 

以前、ゆかちんさんが行ってたよねー。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211171335j:plain

 

ヤマ富で人気のランチ。

限定5食の全部のっけ定食、インスタで良くみかけるやつ食べてみたかったんだけど・・・。

ご飯と味噌汁ぬきにしてもらって、みんなでつつけばいいなと思ったら、そんなにたくさんいらないってw

 

ぴえん。。。

 

ちなみに、こちらの定食もフリーシートに持って行って食べることが可能だそうですよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211171658j:plain

 

名前は失念したんだけど・・・

お惣菜7種類入ったやつを、友達がチョイスしてきた。

シュウマイも食べてみたかったけど、このセットには付いてなかったw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211171823j:plain

 

和食には、熱燗やろー。って持ってきた友・・・。

もう、このテーブルだけ大宴会場だったw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211171920j:plain

 

で、クラフトビールに飽きたらしく普通の生中を。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172114j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211171955j:plain

 

お肉のお店で牛串を買って来てくれたよ。

みいこさん、めんどうになってきたので2人を使いっぱに(笑)

 

この辺りで、既にお腹はMAXだったよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172058j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172230j:plain

 

後から思ったんだけど、ここのお刺身を買って食べてもよかったのよね・・・。

ちょい失敗したかもw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172448j:plain

 

んで、総曲輪の次は富山駅へ戻って「伝串新時代」へ。

 

もう、この時点でお腹パンパンだったんだけど、友達が入ってみたいと言うので(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172721j:plain

 

こちらのお店、生中が190円なのよねー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211211172804j:plain

 

そして、「伝串」が50円!

安っ!!

 

って、みいこさんここに来るのは、5回目ぐらいだけどねー。

開店当時よりも、串の味が濃くなったような感じがするのが、ちょい気になるんだけどね。ビールは、まちがいなくススミますよ。

 

そんな、伝串新時代・・・。

高岡市にもオープンしたんですよね。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

これで、富山まで行かなくても済むよ(笑)
とりま記事にしてみました!

貴方の、町には「せんべろ居酒屋」ありますかー?