9月になりましたね・・・

 

今日は、ちょっとエアコンを入れると肌寒いぐらいの気温です。

 

まだ、じめっとしているけど、少しずつ秋の気配を感じます・・・。

 

9月になると、いろいろあるのかな!

うれし、うれし、かわる、かわる、未来!

世間は騒がしいけど、気にせず

デトックスして、健康的に過ごしたいな~♪

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 最近、注目の松葉茶。松葉茶だけだとクセがあるので、緑茶やほうじ茶とブレンドして飲んでいます。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 5-ALAは天然のアミノ酸。主に、納豆などに含まれているんだけど、このサプリも最近めちゃくちゃ人気になってきて、価格が高騰しているのよね・・・。

この商品が一番含有量が多いんだけど、1瓶1000円ほど値上がりしてますw

 

 

www.nagasaki-u.ac.jp

 

長崎大学の研究によって、新コロの抑制を抑える効果があると発表されてるのよね。予防として、1日1錠飲んでます。まあ、納豆をたくさん食べてもいいかも知れませんけどね。

 

と、意外と健康オタクな、みいこさんw

 

  

 

 

この方のツイートを参考に、その他にも、亜鉛やビタミンDのサプリも飲んでます。

にがり(マグネシウム)もいいそうですよ。本当は、サプリに頼ることなく、ミネラル豊富な食べ物を摂取するのがよいのだけどね。不足分を補う補助的なものとして、飲んでみるのもいいと思います。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

沖縄の宮城島の海水100%から作った、まろやかな塩はミネラル分が豊富で、普通の塩に比べると25%も塩分が少ないんですって!
買ってみたけど、本当にまろやかな塩ですよ♪

身体によい調味料を使って、健康的に過ごしたいね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901112146j:plain

 

で、この前投稿しようとしたら、画像容量が一杯で投稿できなかったやつを少し。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901112605j:plain

 

この前、利賀の温泉に行ったら9月12日まで臨時休業で、振られちゃってね。

蕎麦も食べることができず、ただただ3時間ほどドライブしただけという・・・。

ガソリンがもったいなかったわ。

 

んで、ここにたどり着いたのがたしか、15時ぐらいだったかな?

以前も、ここの前を通り過ぎたことがあったのだけど、アタシはネタで入ってみたかったのに、あの時は獣は嫌といわれ、スルーして・・・。

 

 

toyama-miiko.com

 

大長谷のイタリアンへ行ったんだけどね。結果的には、それでよかったんだけど。

今回なぜか、またお店の前を通りかかったので、なぜか入ってみたいと言われ、入ってみることに(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113002j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113015j:plain

 

 熊やら、鹿やら、いのししやら・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113104j:plain

 

なんか、けものばかりのお店みたいだけど、普通のラーメンとかチャーハンとかもありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113214j:plain

 

主人は、普通のラーメンと岩魚のてまりすし。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113256j:plain

 

みいこさんは、何を思ったかお店の人におすすめをきいたら、この定食をすすめられたのでこれに・・・。

 

ん~。正直、これで1880円ってどうよ?って感じですw

正直、失敗ですね・・・。

これなら、熊ラーメンにでもしとけばよかったw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210901113542j:plain

 

このおやきの中身に、ジビエが使われてたみたいだけど・・・。

この日は、とにかくついてなかったですw

 

 

あっちのブログ、ジャンジャン更新してて、こちらで全く紹介しきれていませんw

 

 

toyama-miiko.com

 

テイクアウトまとめ記事や・・・

 

 

toyama-miiko.com

 

賞味期限30分の牛たん重や・・・

 

 

toyama-miiko.com

 

新湊の漁師さんが、じぶんで捕って来たタコを使った

たこ焼きを販売するお店とか・・・。

 

ジャンジャン更新しています(笑)

貴女は、どの記事がお好みですか?

お暇があれば、遊びに来てくださいね♪