今、富山グルメが熱い!オモウマい店が富山にもやって来た!

 

 

最近、富山県注目されてると県民ながら思うようになりました。

 

この時期は、とにかく魚介が美味しい!

つい最近、寒ブリ宣言も出たので、富山に来るなら今ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この日は、大阪から同級生が富山に遊びに来るってことで、飲みに行くのにアテンドを頼まれました。

あいにく、日曜で行ったことのない行ってみたいお店は、ほぼ休業日。。。

とりあえず、どこも予約が取れなかったら困るので、この前行った「吟チロリ」に電話するとギリギリ予約が取れたので、行ってきました。

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、東京からお友達が来た時に行ったブログはここから見てね☝

 

 

 

 

 

今回も、1階で予約名を伝えると2階に案内されました。

 

 

 

 

電話では、カウンターの角席になるって話だったけど、普通のテーブル席に案内されました。

こちらのお店の名物の突き出し。海苔(笑)

 

 

 

 

 

さて、なにを食べようかな~!

 

 

 

 

 

まずは、ビールで乾杯です。

 

 

 

こちらのお店のお約束・・・

予約時に、人数分のお刺身を注文しなくてはいけないんですよね。

これで3人前です。今回も、名物の穴子のお刺身入ってました。

 

 

 

今しか食べられない甲箱蟹。

 

 

 

 

 

サーモンとイクラがたっぷりと入ったサラダ。

 

 

 

 

 

かわはぎの肝カルパッチョ。

これ、ちょっと変わってて美味しかった。友達、喜んでた!

 

 

 

 

レモンサワーに切り替えて・・・

 

 

 

 

 

熱々の牡蠣フライに

 

 

 

 

白子の天ぷら

 

サイコーだね!

富山のお魚はやっぱり美味しいって、喜んでもらえたし良かったよ~。

 

 

 

 

んで、2軒目は駅中の伝串新時代。

 

 

 

 

パリパリの伝串が美味しいんだよね。

これ、大阪にはないのかな?

初めて食べるみたくて、美味しいって喜んでくれたよ!

 

 

 

 

 

んで、いつものパンやさん。

 

 

 

 

この日は、2年ぶり?に復活した焼きそばパンを買いに!

 

 

 

 

 

げきおこ焼きそばパン

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

上記のブログでも紹介しているんだけど、氷見のトントンハウスで時々販売されてた面白いパンです。

 

 

 

さて、この「げきおこ」パン何かに似ていませんか?

 

 

 

 

なんとなく、これに似てるよね。げきおこだし(笑)

 

 

 

 

焼きそばもたっぷり入っているので、ボリュームも満点!

美味しかったです♪

 

 

 

その他にも、メロンパン・焼きカレーパン・バターロール・チョコ塩パンなど

 

 

 

ブレプラドックも美味しかったです。

 

 

 

最後にブログタイトルの「オモウマい店が富山にやって来た」

先日、11月29日の放送で富山県初になる、オモウマい店に登場した

 

「麺屋ひろまる」

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなデカ盛りの裏メニューもあって、フードファイターも多数来店している南砺市のお店。

 

全国放送のゴールデンタイムに、自分がよく行くお店がでるなんて。。。

富山県民は盛り上がってましたよ~。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

上記ブログで、ひろまるについてまとめてみました!

みいこさんは、もう一度バジルラーメンが食べたいな・・・