入りにくいお店ほど穴場なお店だったりするよね?

 

 

週末は、お天気に恵まれましたねー。

皆さんは、どこかにお出掛け行きましたか?

富山では富山マラソンが開催されてましたよ!
って、見に行ってませんが・・・

 

 

密かに4連休でしたが、いつものように近場の食べ歩き程度で

お洗濯したりして、この週末はのんびり過ごしていました!

 

 

 

 

これは、先週末に行った高岡市の「尾の上」

めっちゃ久しぶりに行きました。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

この日は、孫と一緒だったので畳の座敷があるお店がいいなと思って、主人にネットで検索させると、ここがヒットしたからと連れて来られました。

 

が。。。

畳の部屋はあるものの、全てテーブル席!

随分前から、全てテーブルになっているんだそう。

ネット情報も精査しないといけませんねw

 

仕方なく、交代で抱っこしながら食事することに😥



 

 

 

 

うどん・そばがメインで、その他に鍋料理やいわな料理などがある和食のお店です。

 

 

 

 

釜めしも気になる!

 

 

 

 

主人は天ざるそば。

 

 

 

 

娘は、茶そば定食。

茶そばの味が濃くてコシのある麺でした。

 

 

 

 

で、みいこさんは一度食べてみたかった割子そば。

3段~10段まで選べるんだけど、とりあえず5段にしてみました。

 

 

 

 

こんな感じで、いろんな具と一緒に少しずつお蕎麦が入っています。

わんこそばとは、ちょっと違う感じかな?

 

彩りはなんとなくいいけど、ほぼ蕎麦なので。。。

途中で飽きてきますね。美味しいんだけど、こういうのは夏に食べた方が美味しくいただけるかも?

 

 

 

 

そして、祝日に初めて行ってみました。

高岡市にある「海鮮居酒屋まんぷく」

めちゃコスパがいいと評判の居酒屋さんです。

ランチタイムには、海鮮丼を提供しています。

 

 

 

海鮮丼は、小鉢と味噌汁付きです。

この日は、小鉢?と言う名の「カニ足」が付いていました。

 

 

 

 

カニ足を食べながら、海鮮丼の到着を待ちます・・・

出てきたのが、この2つの丼。

 

 

 

 

 

 

違いが分かりますか?

上が、ぜいたく丼 1500円

下が、まんぷく丼 1000円

 

500円の違いは量の違いなのか?

コスパはたしかにいいんだけど、なんとなく腑に落ちなくて。。。

ぶつぶつ言いながら食べてると、最後にカニ足がでてきましたwwww

 

写真は撮らなかったんだけど。。。

「ぜいたく丼のカニ足が今届いたので」

ってw

 

実は、後から来た隣の席の人の丼にはカニ足が乗ってたんですよね。

んで、うちの丼にはカニ入ってなかったねー。お刺身の種類もちがうねー。

って言ったの聞こえたみたくて🤣

 

前日が水曜でこの日は祝日。水曜は市場が休み。もちろん祝日も休みです。ネタがあまりないかも知れないなと思ってたけど、案の定なくてどこかへ取りに行ってたのかもしれないんだけど。なんだかなぁというモヤモヤした気持ちになりました。

行くなら市場やってる日の方がいいかもですね(笑)

 

で、最後にブログタイトルの「入りにくいお店が穴場?!」

 

 

 

 

高岡市城東にある、串焼きダイニングゆうき。

10年ぐらいずっと気になってたんだけど、今回初めて潜入してきました。

 

 

 

 

焼き鳥屋さんって感じではないです。お洒落でデートにもオススメ!

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記リンクのブログを見て下さいね!