ねとらぼの記事で話題のお店!富山県のうどんの名店1位のお店は?

 

今週は暖かいお天気の日が続いてますね~。

こんなお天気がいいのに仕事なんてw

って、思ってるのはアタシだけじゃないはず(笑)

週末、どこかにドライブに行きたいな~!

みなさんは、どんな予定にしているのかな?

 

 

さて、さて、2週間前ぐらいかな?

ずっと気になってたお店、高岡市民病院の前にある

「お好み焼きやっちん」へ行ってみることに!

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

お店を覗いてみると、こじんまりとしたお店は大繁盛してます。

 

少しぐらい待ってもいいかなと思っていたんだけど・・・

お店の人に「一杯です!」ってあっさりと断られてしまって😭

 

これぐらいの時間になると、個人店でやってるお店って少ないんですよね・・・

どうしようかなー。と思ってたんだけど、お隣の有名店の電気がついてる!

 

 

 

 

そう、カレーうどんで全国的に有名な「吉宗」

 

 

toyama-miiko.com

 

 

閉店は8時だったようだけど、10分前でも入れてもらえました。

 

 

 

 

先客は1組のみ。こんな静かな吉宗に来たのは初めてかも?

 

 

 

 

あたたかいうどんのメニュー。

いろいろあるけど、お客さんの90%はカレーうどんを注文します。

 

 

 

 

主人は、お約束のカレーうどんに卵トッピング。

 

 

 

 

そして、みいこさんは丁度Twitterで話題になってた「とうふわかめうどん」をチョイス。

 

 

 

 

吉宗に来て、カレーうどん以外のメニューを注文したのは初めてです。

大きめにカットされた絹ごし豆腐がたっぷりと入っています。

半丁ぐらい入っているかも?

 

 

 

 

へ~。こんな感じなんだ!

あっさりとしたのが食べたい時にぴったりかも。

胃に優しい感じですね。麺は、もちろんモチモチの極太麺です。

 

ただね、みなさんダシが美味しいのって言ってたけど、ちょっと薄い感じがしたのよね。

 

 

 

 

で、主人のカレーうどんの残り汁をもらってカレーうどんもちゃっかりと食べてきましたよ。

 

 

 

 

 

んで、次の週の夜。あきらめきれなくて、また行ってきました。

「やっちん」さん・・・。

 

この日は、夜の6時半ぐらいに行ったんだけど、またまたほぼ満席状態。

って小上がり席が3つとカウンター6席ぐらいのお店だから、15人も入ればいっぱいになるお店みたい。

 

 

「テイクアウトの注文も一杯入っているので、追加オーダーも受けられないのですが、それでもよろしければ。カウンターならいいですよ。」

 

とのこと。せっかくなので、カウンターに2人で座ります。

 

席に座ると、またお客さんが来て同じように言われてます・・・。

結構人気なのかな? かなり忙しそうです。

 

 

 

 

とりあえず、追加できないって事なので多めに頼んでしまいました。

これは、やきそば。ちょっと、麺が柔らかめかな。

 

 

 

 

オムもやし。

ビールのアテに頼みました。

 

 

 

 

せせり焼き。

 

この辺りから、結構お腹がいっぱいになってきました・・・。

 

 

 

 

広島焼きのミックス。うどんとそば両方入っているのにしました。

こちらのお店、県内ではあまりない広島焼きのお店なんです。

 

富山市に「和光ちゃん」って広島焼きのお店があったけど、あそこ復活してまた閉店したらしいんですよね。

 

閉店【和光ちゃん】アットホームな広島風お好み焼きのお店 | 富山やちゃ

 

 

 

 

広島焼きは断面が美しくていいよね。

鉄板の前に座ってると、めちゃくちゃ暑かった・・・。

随分と気温も低くなってきてるけど、こんな温度だと焼いてるお店の人って大変だろうな。

 

とりあえず、食べれてよかった。

ちょっと、お店の人の言葉使いにカチンときたけどねw

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「富山県のうどんの名店1位のお店」

 

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

この、ねとらぼの記事がYahoo! ニュースに掲載されてて、凄く気になったんですよね。

何でかというと、1位になったお店なのに、存在を知らなかったからなんですw

 

 

 

Yahoo!ニュースに掲載されて注目が集まり

いつ行っても行列ができてて入れなかったんです😭

 

 

 


地元氷見市民に愛されている、お店のようですよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね~。