スーパーの中にあるパン屋さんトントンハウスが路面店に!

 

 

ひそかに金曜もお休みで、今週は4連休です♪

と行っても、どこへ行くわけでもなく、ひさしぶりにのんびりと過ごしています。

 

 

 

 

月一で間借りラーメンをしている「朝軒」さん。

今回は、富山市五福での営業でした。

 

 

 

 

ラーメン好きのサラリーマンが、ラーメンを作ったらこんな感じの綺麗なラーメンが出来上がります。

 

 

玉ねぎが浮かんだ、八王子系ラーメンをオマージュした一杯。

 

 

 

 

甘めのスープがアタシの好み。

 

 

 

 

麺は富山の某店に寄せた感じの特注麺。ぱつっとした感じが美味しいんですよね。

 

 

 

 

このメンマも甘いタイプ。紋食堂ほどではないけどねw

細切りで変わってます。

 

先月も予約して食べたんだけど、どんどんブラッシュアップしてますね。

気になる方はインスタフォローして、チェックしてみてくださいね!

 

https://www.instagram.com/asaken.ramen/

 

 

 

 

 

 

ラーメン食べて、さてどうしようか?
どこかでデザートが食べたい気分。久しぶりに、大沢野のトワイエに行ってみました。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

toyama-miiko.com

 

 

トワイエさんは、お店の前にスイーツの自販機が設置されています。

クロワッサンやパフェが人気のお店です。

 

 

 

 

この日から、りんごのパフェがスタートしてたんだけど・・・

なんとなく、モンブランパフェの方が気になって。

 

 

 

 

このパフェ、結構ボリュームあるんですよね。

 

モンブランって甘いのが普通なんだけど、もう少しあっさりかと思ってたのに意外とがつんとくる・・・。

美味しいんだけど、アタシにはちょっと甘過ぎたかな。りんごのにしとけば良かった。

 

 

最後にブログタイトルの「スーパーの中にあるパン屋さん」

アルビスなどのスーパーの中にある「トントンハウス」の初路面店がオープンしました。

 

 

 

 

 

広い店内には、いろんなパンが並んでましたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記ブログでチェックしてみてくださいね!