世界でひとつだけのミニチュアフードプレゼントします!

 

皆さん、女性の方はおひな様ってたいていの方は、持っているのかな?

 

うちの母は、お人形要らない派で...。
おじいちゃんが、アタシのために買ってくれると言ったらしいんだけど、そんなのいらないからと当時、食卓テーブルを買ってもらったらしいw

 

と言うわけで、おひな様は持っていませんでした。

子供の頃は、お友達の家のおひな様が羨ましくて仕方なかったけど、今思えば出し入れ面倒だしなくても生きていけるし。特に行き遅れもなかったし(笑)

 

なので、娘にも当然要らないと買ってもらわなかった「おひなさま」

だけど、孫となると別で(笑)

娘は要らないと言っても、婿どのが欲しいと思っているようなので、買ってやりました。

 

 

 

 

 

ピンからきりまで、値段も大きさもいろいろ。

お内裏様とおひな様だけの見てたんだけど、好みのがなかったらしく・・・。

結局三人官女もついてる木目込み人形に。

 

これだけでも、いい値段するのよねぇ....。ババはつらいw

 

 

 

 

飲むわらびもちで有名な「とろり天使のわらびもち」

富山駅前にあったお店は、いつの間にか閉店しちゃってて。高岡の末広町に新しくオープンしました。

金沢にも、たしかあるはず?

 

 

 

 

イートインスペースはなくて、テイクアウト専門のお店です。

 

 

 

 

ドリンクの下に、わらびもちが入ってます。タピオカみたいな感じかなー。

 

 

 

 

ドリンクよりも、みいこさんは普通のわらびもちの方がすき!

めちゃ柔らかくて美味しいんです。ちょっとした手土産にも、喜ばれますよ。

 

 

そして、Instagramのフォロワーが1万人を超えました。

 

 

パチパチ😆

 

自分でも、まさか1万人超えができるとは思ってもいなくて、奇跡ですね。

皆様、ありがとうございます!

 

そこで、日頃の感謝と記念に金沢美味しい作家さんとのコラボイベントやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでも、何度か紹介してきました。

金沢で、ミニチュアフードを制作している方です。

その金沢美味しい作家さんのご厚意により、5名の方にお好きなお店のお料理のミニチュアを制作してプレゼントします。

 

 

 

 

 

 

詳細は、上記のInstagramの投稿を読んでみてくださいね。

みいこと、金沢美味しい作家さんをフォローして、好きなお店(InstagramID)と料理名を書いて応募して下さい。

ミニチュアは、基本的にお店の方に取りに行く形(当選者が)にしようと思っているので、個人情報などをお聞きすることもありません。(名前だけは聞くかな?)

出来上がったミニチュアは、お店に直接行って届けることを考えているので、富山・石川のお店限定にさせていただきます。

 

ぜひ、このブログを見ている方も参加してみてくださいね!

ご応募お待ちしております。