富山で岐阜タンメン!

 

いやぁ~...。

10年に一度の寒波来ましたね(笑)

 

かなりマスコミで騒いでいたので、どんなに積もるかとハラハラしてましたけど...。

ちょっと拍子抜けでしたね。気温はかなり低くて路面凍結や水道管の凍結などには注意だったけど、思ったよりは大した事がなくて良かったです。

 

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

軒下のつららがながーい!

 

 

 

 

 

寒波襲来の数日前...。この時は、まだ平地ではほとんど雪が降ってなかったんだけど、五箇山へ行くと30センチぐらいは積もってました。

 

 

 

 

このぐらい、うっすらと積もっていると青空に映えるよね~。

とっても綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

で、目的はこちらの温泉でした。

ゆ~楽さん、露天風呂からの景色がすごくいいんですよ。

もう少し近かったら毎週でも行きたいぐらい(笑)

 

 

 

 

 

行く途中で、主人のリクエストで南砺市の円城にも寄ってみました。

 

 

 

 

このアンパンマン?のパンも南砺市のパン屋さんで購入。

優しい味のふわふわ食感のパン。最近、こういうの食べてなくてなんだか新鮮だったよ。

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「富山で岐阜タンメン」

 

 

 

去年の11月にオープンしたんだけど、ずっと行列だって聞いてたのでほとぼり冷めるのを待っていました...。

と言っても、これ行ったのが1月3日w
こんな日に行けば、まあ行列よねぇ~。

 

行列なってるけど20~30分あれば食べれるかな?なんて思ってたら、着丼まで約1時間もかかってしまいました。

 

 

 

でもね。これ、めっちゃ好みのラーメンだったの。

岐阜市に本店があって、主に岐阜と愛知にお店があるんだけど。その他の県では、三重・長野に次いで富山が3店舗目らしくて、この辺りでは珍しいお店です。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しい内容は、リンク先のブログで紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。