8秒に1個売れてるユッケ食べた事ある?

 

今週末は、関東で大雪の予報ですよね。

こっちは、只今チラチラと雪が舞ってます。東京が大雪だと、北陸は降らないのよね。今シーズンは、思ったほどの積雪がなくて快適ですが、さてこれからどうなるかなぁ。

 

先月のことだけど、東京からお友達が来て1日富山を案内してました。

 

 

 

 

寒ブリが食べたいって事だったので、こちらへご案内。

氷見漁港の2階にある「氷見魚市場食堂」

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ブログ見たら行ったのは2年前だった...。

この時はたしか土曜日の昼に行って大行列だったのよね。

 

 

 

 

ブームは去ったのか、平日だからなのか並びは全くなくランチタイムのゴールデンタイムだったけど、すんなりと中へ。

 

もう、氷見寒ブリ宣言は終了しているけど、とりあえず氷見ブリメニューはまだあったよ。

 

 

 

 

 

 

窓際のいい席に案内されてテンションアップ。

 

 

 

 

ノンアルたのんだら、グラスに注がれて出てきました。

このグラスなんとなくいい感じ。

 

 

 

 

彼女YouTubeやってて、撮影中。

 

 

www.youtube.com

 

お一人様の旅行チャンネルです。興味のある方は見てあげてね!

 

 

 

 

って、ブリ食べたいって言ってたのになぜか、やわやわ盛りを注文。

 

 

 

 

充電のステッカーたくさん貼ってあったよ。これ欲しいね~。

 

 

 

 

この日は、あいにくのお天気でどこ行こうか困ってしまって。

とりあえず、すぐ近くの氷見番屋街へ行って氷見プリンをお土産に購入。

 

 

 

 

夕方は富山市内の居酒屋に行く予定だったので、早めに移動してキラリに行ってみた。

 

 

 

 

この建物も素敵なんだけど、やっぱり石川県立図書館の方が凄いよね。

彼女、石川県立図書館とまちがえてて...。なんか違うってw

比べたらダメよ~(汗)

 

 

 

 

途中、時間調整のため総曲輪ベースへ。

ハゼルコーヒー。試飲ができるんだね。

 

 

 

 

 

もちもなか源七で、もちもなかを買って...。

 

 

 

 

一休み(笑)

 

 

 

そして、行ってみたかったお店「いっこまっこ」。

安くて美味しいって評判で、なかなか予約が取れないお店。

 

 

 

 

後日、メインブログで紹介しようと思っているのでサラッとだけ紹介するね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に肝付きのかわはぎのお刺身が優勝だった!

 

 

最後に、ブログタイトルの「8秒に1個売れてるユッケ」

 

 

 

 

 

24時間無人販売所で買えるんです。なかなか美味しかったですよ。

他にも、馬刺しやホルモン・ハンバーグや餃子などいろいろあって、楽しい無人販売所でした。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記のブログに詳しく書いたので、チェックしてみてくださいね。