ジュージューって音は食欲をそそる...。

 

なんだかんだで、今年の冬は思ったよりも穏やかでうれしい!

いつもの冬よりも立山連峰を拝められる日も多く感じます😊


立山連峰は、高岡市より富山市へ行く方が近くてよく見えます。

 

 

 

富山市観光協会のツイート、ヤフーニュースになるぐらいバズって、フォロワーがいつのまにか1.8万人になってます。凄い!

 

富山県民も立山連峰が綺麗に見えるとテンションあがるんですよね。このツイートが全世界の人に認められたって感じで、富山県民としても嬉しいです。

 

 

 

 

最近、いろいろ攻めてる北陸製菓さん。

 

 

 

 

冬期限定で「チョコビーバー」販売してます。

 

 

 

 

チョコ味なんてどうなん?

って半信半疑で食べてみたけど、これね結構美味しいのよ!

 

ビーバーなのに甘くて、ちょっと違和感あるけどオススメです♪

 

 

 

 

それから、ポケモンとコラボしたビーバーも期間限定で発売してます。

 

「ビッパ」って名前のポケモンがいるんだね...。

みいこさん、そこから知らない(笑)

ビーバーとピッパをかけてるみたい。

 

 

 

 

味は、オレンジ味。

すっぱ甘くて、これは好き嫌い分かれる味かな?

 

数年前にも、ミカン味のポテチがコイケヤさんから発売されてたけど、そのときも賛否両論あったのよね。

 

 

 

ちなみに、こんなやつ。覚えてる人いるかな?

 

ビーバーっていろんな味があるけど、一番好きなのは白えびビーバー!
八村塁がチームメイトに美味しいって、食べさせたことでブレイクしたやつですね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

そして、最後にブログタイトルの「ジュージューって音は食欲をそそる...。」

 

 

 

 

めっちゃ、美味しそうでしょ~。

 

 

 

 

 

高岡市駅南にある居酒屋のランチメニュー。ボリューム満点で、満足できますよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログで詳しく記事にしてあるのでチェックしてみてくだいね。