本格的な中国料理が楽しめるお店が高岡市にオープン!

 

 

今日はお天気が良くて、外も暖かいです。

花粉が結構飛んでるって話だけど...。ホントに花粉なのかな?

こんな日は、事務服の上にニットのカーディガンをいつも着ているんだけど、外出しない方が無難かな...。

数年前に、花粉がたくさん飛んでますよーってTVでやってた日に、ニットのカーディガン来て職場の外をうろうろしてから目がかゆくなったのよねw

お医者さんでお薬もらうほどじゃないけど、この季節なるべく洗濯物は外に干さないようにしてます。って、今日干してきちゃったわ...。

 

 

先日、お休みを頂いて平日に、娘と孫を連れて久しぶりにアウトレットに行ってきました。

 

 

 

この日も比較的お天気は良くて、うっすらとアウトレットのフードコートから立山連峰が見えてました。

 

 

お目当ては、STAUB鍋。テフロン加工は身体に良くない事を知ってから、フライパンや鍋を少しずついい物に買い替えてます。

 

 

フライパンは今は、グリーンパンを使ってます。

世界で初めてフッ素樹脂を使わないベルギー発のフライパン。

フッ素樹脂・PFAS・PFOA・鉛・カドミウムフリー。

PFASやPFOAは、自然界で分解されないため『永遠の化学物質』とも言われているから注意が必要みたいですよ。身体のためにも、調理器具も安全なものを使いたいですよね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

今さらだけど、孫のためにも身体にいいもので調理してやりたいしね。

グリーンパンの鍋も持っているけど、煮物とかするのに大きめのストウブ鍋も欲しくなって...。

楽天とかでも売ってるけど、ストウブって高度なニセ物が多いらしくて...。公式ショップは高いしで、アウトレットまで観に行ってきました。

 

 

 

 

 

で、ストウブ鍋はチラミして帰りに購入することにして、フードコートでお昼を食べることに。

久しぶりに来たら、フードコートのお店もいろいろ変わってました。

 

 

 

 

タピオカドリンクとかがある、台湾飲茶のお店。

 

 

 

 

極太春雨ですって!!

 

 

 

 

上等カレーってお店も新しくオープンしてました。

 

 

 

 

 

本物のカレーうどんですって!でも、カレーって気分じゃないのよね。

 

 

 

 

 

 

けいすけって、たしか昔フォーラスになかったけ?食べる前に、お店なくなっちゃったけど...。

初代~9代目まであるらしく、その他にもここの肉そばとか鶏王とか。

いろんな種類の業態で攻めていってるようです。

 

 

 

 

 

 

みいこさんは、事前にチェックしてあった、肉そば醤油エッグライスセットを注文。

 

 

 

 

 

 

 

見た目スープの色ほど、味は濃くなく思ったよりさっぱりとしています。

 

 

 

 

スープがめちゃくちゃ麺に絡んでます。

もたもたしてたせいか、麺は若干柔らかくなってました。

フードコートだしね。こんなもんかなー?

 

 

 

 

口コミみてると、ラーメンより美味しいって評判だったエッグライス。

んー。やっぱりフードコートだねぇ...。

 

 

 

 

娘は無難に、つくしの塩ラーメン食べてました。

つくしって、味噌が有名だけど塩美味しいね。いつか本店で食べてみたいな。←行ったことないんですよね。今さらだけどw

 

 

 

 

平日のアウトレットのフードコート、ガラガラでした。こんなんで大丈夫なのかな...。

 

 

 

 

あんやとぉって金沢弁だよね? 富山じゃ言わない....。

しいて言えば「ありがとう=きのどくな」かなぁ。

まあ、かなりの年寄りしか、ほぼ使わない方言だけど

 

またこられは、使います(笑)

 

 

 

 

デザートはジェラピケのカフェで。

娘が行ったことないと言うので寄ってみました。

 

 

 

 

 

2月末までの限定のピンク色のチョコクレープは残念ながら、売り切れてました😭

 

 

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気でオシャレですよ。

 

 

 

 

 

見た目よりも、ソフトクリームは濃厚。

シュガークレープは、ピスタチオアイスをトッピング。

とりま、行けて満足したようです。

 

 

 

 

www.zwilling.com

 

ストウブ鍋は、公式で39,600円のを25,000円程で購入してきました。なぜか、赤の鍋が他の色より4,000円も安かったのでそれをお買上げ。使うの楽しみです。

 

 

 

最後にブログタイトルの、本格的な中国料理が楽しめるお店。

 

 

 

高岡市昭和町、国道8号線沿いに新しくオープンしました。

店主さん、横浜中華街の某老舗中華調理店で腕を振るってた方みたい。

 

 

 

 

無化調で、身体にも優しいお料理を提供されています。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記のブログをチェックしてみてくださいねー。