シェアOKの楽しんで食べるデカ盛りメニュー!

 

先週の23日の祝日は、天皇誕生日でしたね。

とてもお天気が良い日で、ランチした後にふらふらと近くの海岸へ行ってみました。

 

とある場所に行きたくて、ネットで情報調べてたんだけど道に迷ってしまってw

偶然見つけたプライベートビーチのような場所。

 

 

 

穏やかな日本海もいい感じでしょ~。

 

 

 

って反対側は、流木が積み上げられてたり...。

 

 

 

 

 

なぞの注射器がたくさん漂着してたりと、海洋ごみもたくさんあったけどね。

 

 

 

 

 

お昼ごろは、雲に隠れて見えなかった立山連峰も夕方は少し顔を出してました。

 

 

 

 

 

今年は、孫の初節句。

3月3日は金曜日、平日はみんなでお祝いってできないので、1週間繰り上げてのひな祭り。

 

射水市の人気のケーキ店「サクライ」へ行ってみました。

 

 

 

 

ひな祭りのホールケーキ...。結構いいお値段します😭

 

 

 

 

 

あまりたくさん食べたいわけじゃないので、こっちのショートケーキを4つ購入。

1個700円って高いけど、4つで2800円だからホールケーキ買うより安かったので😆

 

 

 

 

 

 

 

最近は、ほんとにいろんなお店で自販機をみるようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りと言えば、チラシ寿司ですよね。

手作りすれば安くすむんだけど、初節句だし奮発して「金龍寿司」さんの特注のバラちらしをオーダーしました。

 

店主さんには、いろいろお世話になっています。

お店の前の水槽で直前まで泳いでいた、きときとのホタルイカをボイルして、お寿司に入れていただきました。

 

 

今年の初物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の家の狭いアパートでお祝いしたので、なんとも背景が悪いw

 

すくすくと優しい子に育っていって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

もう締切は終わっているけど、こちらでお願いしました。

ますの寿司も美味しいですよ。インスタフォローしてチェックしてみてください。

 

 

 

最後にブログタイトルの

「シェアOKの楽しんで食べるデカ盛りメニュー」

 

 

 

 

 

この画像だと、あんまり爆盛りにも見えないけど...。

2人でシェアして食べると、丁度いい感じのプチデカ盛りサイズです。

いつも大盛り食べてる男性なら、1人で美味しく頂けると思います。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

上記メインブログで詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね!