厚切りタン串はボリューミーで120%満足できる!?高岡駅南の人気の新店!

 

 

2月28日、この日は朝から金沢へ。

 

 

 


ここは金沢市の某所。

そう、金沢美味しい作家さんのアトリエです。

 

 

久しぶりに来たら、ミニチュアが結構増えてました!

 

 

 

 

 

 

ラヲタなら、見ただけでどこのお店の何ラーメンか分かりますよね(笑)

見ているだけでも、楽しくなります。

 

 

 

 

ケースには、芝寿しや金沢カレーのミニチュアが。

羊毛フエルトで作った、ハチコもあります。

 

 

 

 

かき氷もたくさん!

どれも美味しそうだよね~💓

 

 

 

 

で、アトリエでミニチュアを引き取ってから行った先は

「麺や福座」

 

店主さんが変わってからはお初の訪問になります。

 

 

 

ramentabeyo.com

 

実は、みいこのInstagramで1万フォロワー達成の記念イベントを開催していました。

好きなお店の好きな料理を金沢美味しい作家さんに作ってもらえるという、コラボ企画。

 

ももパパさんが当選されたので、ご希望のミニチュアをお店へ届けに行って来ました。

 

 

 

 

これです。

「かき塩ラーメン」

 

 

 

 

残念ながら、現在はかき塩の提供は終了していて牡蠣シリーズは、かきの土手味噌ラーメンになっています。

 

 

 

 

こんなメニューって、前からあったかな?

 

 

 

 

着丼です。ちっさ(笑)

 

 

 

 

かきの土手味噌ラーメン!

店主さんが2人で分けやすいように牡蠣6個入れてくださいました🥰

(この後もう1軒行く予定だったので一部シェアしていただきました)

 

 

 

 

 

塩と味噌の違い(丼)はあるけど、みてみてーー!

そっくりでしょ! さすが、金沢美味しい作家さん😍

 

 

 

 

以前、ももパパさんが美味しいって食べてた「五目ワンタン」

これがね、凄く美味しかった。ぷりぷりの皮に、ニラと海老がバランスよく入ってて、レモン汁の酸味でさっぱりと食べれました。

これは、いくつでも食べられるね~。

 

 

 

 

お昼の混雑時に、ラーメン1杯をシェアして食べるなんて...。ちょっと申し訳なかったので、ご飯ものも頼みました。

これが、また思ったよりもボリュームあって腹パンになりました。

 

取り皿も2つ用意していただいて...。遠慮しなくてもよかったのかなw

本当は、牡蠣のせ焼きおにぎりの方が食べたかったのよ😆

 

 

とにかく、無事にお渡しして、ももパパさんの手元にもちゃんと届いたみたくて、良かったです。

 

長くなったので、もう1軒行ったのは次のブログで書こうかな。

 

 

最後にブログタイトルの

「厚切りタン串はボリューミーで120%満足できる!?」

 

 

 

 

某焼き鳥店の3倍以上あると思われる大きさの焼き鳥!

ちょっと凄いでしょ?

 

高岡市駅南に昨年オープンした串焼き居酒屋さん。

口コミで美味しいって密かに人気のお店です。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳細は上記リンク先のブログでチェックしてみてくださいね!