ピリ辛ホルモン鍋で花粉症の症状が緩和される?

 

先日の、金沢遠征の続きです。

 

麺や福座の次に行ったのは....。

 

 

 

 

「晴れのち時雨」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのラーメンは、動物性不使用のスープなんだとか。

金沢駅から近いからか、外国人の方も結構来るのかな?

 

 

 


このカウンター席がお洒落!

 

 

 

 

注文は、券売機で食券を購入するスタイルです。

 

 

 

 

水、昆布、とびうおの塩らぁ麺。本物サマとミニチュアです!

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュア、ちっさ😆

 

 

 

 

作家さん情報によると、スープは結構塩気が効いてるって事だったので...。

お初のくせに、薄目でオーダー。

 

でも正解!
薄目、丁度良かったです。

 

 

 

 

全粒粉入りのつるつる麺。

 

 

 

 

大きめのチャーシューが入ってます。

メンマは穂先メンマでした。

 

 

店主さんとも笑談して、ミニチュアを預けてきました。

 

 

 

 


食後のデザートも食べに行きましたよ。

 

石引のウミネコパーラー。

 

 

 

 

もう何回目かな?

4回ぐらい来てると思う。

この日は、店主さん不在でメニューもちょっと、いつもと違った感じでした。

 

 

 

 

作家さんが頼んだかき氷。

 

マスカルポーネのエスプーマに、氷はチョコ味。

トッピングがオレンジピールだったかな?

かなり記憶は曖昧ですw

 

 

 

 

みいこさんは、バニラのエスプーマにピスタチオの氷

文旦トッピングだったかな?

これもまた、曖昧な記憶...。

 

 

 

 

ラーメン食べた後でも、かき氷ならすーっと入っていきます。

この日は、気温も高くてかき氷日和でした。

 

インスタのイベントのミニチュアはあと3つ...。

さて、どこのお店のお料理制作してもらったでしょう?

次回のお楽しみ!

 

最後にブログタイトルの「ピリ辛ホルモン鍋で花粉症の症状が緩和される?」

 

薬に頼ったり、お医者さんに行くほどでもないけど...。

この数日は、目のかゆみとくしゃみ、鼻水がでますw

 

「花粉症 ホルモン鍋」

でGoogle検索すると、

 

【花粉症対策】鍋を食べることが花粉症にもの凄く効果的!その二つの理由とは | 鍋スキ.com

 

こんな記事がヒットしました。

鍋を焚くことによって、空気中の湿度が上がり、湿気に花粉が吸着して床に落ちる事によって花粉症の症状が緩和されるとか?

他にも、温かい食べ物を食べて身体を温めることによって、免疫力をアップさせて症状を抑える効果もあるとか?

ホントかどうかは?だけど、食べてみましょうー。

 

 

 

 

高岡市にある、ホルモン居酒屋さん。

テイクアウトもやってますよ。

ここのいい所は、テイクアウトホルモンは野菜も付いているんですよ。

家では鍋に火をつけて煮るだけだから、めちゃ便利!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しい情報は、上記ブログをチェックしてみてくださいねー。